トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

天才ちゃう?

2014年02月25日 | 用務員便り

洋画離れのせいか、人気のアイドルとか芸人が吹き替えをするのが増えていますね。
そもそも吹き替えは見ないので誰がやろうが、下手であろうが良いのですが
そういう企画ものの吹き替えのせいで字幕の上映時間が減るのがとても残念です。
用務員です。



クマルはスマホが嫌いです。
私たちがスマホを見始めると自分以外の物に興味が行っていることが分かるみたいで。

特に庭に出て遊んでいるときにスマホを見たり、本を読んだりしていると
おもちゃを持ってきて私たちの体に「あそぼ」と押し付けてきたりします。

昨日、どいながクマルを庭に放牧中、何か書き物をしていたらしいのです。



すると、、、






手前にいるどいなに対して、おもちゃを並べて誘うクマル。





「ちらっ」




「あそぼ」


まずひとつ置いて、もうひとつ持ってきて遊びに誘うなんて。

さすがの私も思わず「天才ちゃう?」と言ってしまいましたよ。
 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才ですよ (わん)
2014-02-25 12:16:31
クマルちゃんは、Eさん達の事はどのようにみているんでしょうね?
ウチの猫は私の事は母親、相方のことは兄弟とみているんかなぁ?と、思ってるんですけど。
それにしてもこんな事されたら、すぐ遊んでしまいそう(笑)
返信する
わかる~ (てこよめ)
2014-02-25 20:04:27
うちのやつらも、スマホを見だすと、怒る(気がする)。
家の中でも、ワンワン吠えたりとか。
結構前から、スマホを見るのが嫌いなんだな、と感じてました。
自分らに注目されてないことがらわかるのかなぁ。
不思議ですよね。

おもちゃ咥えて持ってきて、目の前に置かれたら、そら可愛いわ~(≧∇≦)
遊んじゃうわ~
返信する
コメントありがとうございます。 (用務員E)
2014-02-26 09:24:43
わんさま

んー、どう見てるのかなぁ。
親ではないと思います。
私たちが2人ともクマルを子供として見てないので。
バディってかルームメイト?かなぁ。
一応、従うべき人とは思ってくれてはいると思うんだけど
リーダーだからかご飯くれる人だからかは分かりません(笑)

てこよめちゃん

やっぱ自分にアテンションが向いてないことは分かるんだろうね。
2人で大笑いとかしてるとすごく怒る。
自分だけ仲間外れにされていると思うらしい。
返信する
天才よっ (モモンガ)
2014-02-26 18:08:43
そのうちほんとに喋り出しそう。

「暇なら遊んであげてもいいで。」とか
言われそう。
返信する
モモンガちゃん (用務員E)
2014-02-27 09:22:04
そうやね~。
もしクマルが喋りだしたら一番に言う言葉は
「もっとオヤツよこせ」やと思うわ~。
返信する

コメントを投稿