トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

消防ホース

2010年09月03日 | 用務員便り
用務員です。
昨日ひさしぶりに献血に行ってきました。

私の血管は細くて柔らかいらしく、針を刺して吸引すると、血管がぺちゃんこになって血の流れが遅くなってしまうらしいです。

身体や血管を温めると流れが早くなるそうで、担当の看護師さんが、カイロを持ってきて私の腕にあてがい、腕をさすり、その横で先輩看護師さんが針の具合をチェックし、もう一人の看護師さんが「温かい飲み物をどうぞ」と持ってきてくれて、針のチェックを終えた看護師さんに「あとは応援します」と言われ、3人の看護師さんに手取り足取りかいがいしく面倒を見られてしまいました。

こ、ここはナースラウンジ???

と、よからぬ妄想が頭をよぎったことは言うまでもありません。

秋葉原とかで流行りませんかね、こういうの。
綾波レイ風の看護師さんが「がんばって」とつぶやく隣で飛鳥ラングレー風の看護師さんが「こんなに細い血管してるなんて、あんたバカ?」とツンデレってくれるという。
「萌え献血センター」

あぁ、不謹慎不謹慎。(苦情は受け付けません)

献血センターには健全な!善意の若者がたくさんいましたよ。

あ、ちなみに血液の流れが遅いと途中の管で血液が固まってしまって、血を取れなくなってしまうのでダメなんだそうです。ビバ!血小板



さて、話はガラリと変わります。

ここんとこ、クマルとゾーイの間で大流行りなのが、消防用ホースで作ったおもちゃです。

こんなやつ。

丈夫なのがウリだぜ。


これは確かにうちの破壊魔たちが引っ張って遊んでも丈夫です。
それでも、端っこからちまちまと攻略していってますが。

2頭で取り合いして大変。相手に取られたくないがために一旦奪うと、眠くなってウトウトするときも頑張ってキープしています。

こんな感じで。

クマルも。


ゾーイも。


お互いが興味を示さなくなるとそのへんにほったらかしてるんですけど、どっちかが遊びだすと突如としてもう1頭もすっ飛んできて取り合いしています。さっきまで、見向きもしなかったくせに。なんですか、このいやらしい独占欲は。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabatola)
2010-09-04 08:06:40
あの…。そーいう人は献血したらダメなんぢゃないですかね ( ̄▽ ̄)

返信する
dabatolaさんへ (用務員E)
2010-09-06 11:26:23
それは、「血管が柔らかくて細い人」という意味でしょうか?
それとも、「献血ルームで妄想爆発する人」という意味でしょうか?
返信する

コメントを投稿