トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

プール始めました。

2011年07月11日 | 用務員便り

みなさん、こんにちは。
祝300億本目かもしれない用務員です。


梅雨も明け本格的に夏がやってきたので、ホームセンターへダッシュトロ船をゲットしてきました

トロ船ってなんじゃらほい

トロ船とはセメントを混ぜる緑のアレです。


以前行っていたランでトロ船体験済みのクマルは最初ちょっと警戒しましたが、おやつで釣ってすんなり入ってくれました。
一度入ると涼しいと分かったのかなかなか出ようとしなかったです。




トロ船初体験の怖がりゾーイは逃げ回っていたもののクマルが入っているのを見て興味はある様子。
クマルの後ろから恐る恐る水を飲んでいます。

何度か抱っこして入れると最初はすぐに出て逃げていましたが、しばらくすると水が入っていて気持ちいいと分かったようで…






トロ船、マスター



そしてしまいには、お腹が汚れるのが嫌いなクマルよりも涼しさを満喫~



「きもちええ~」


というわけで、プール始めました


お腹をつけるのは汚いからイヤ。



「犬」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこよめ)
2011-07-11 14:04:20
いいですねぇ!
うちもやりたい…でも広い庭がないっ!!

お腹がぬれるのが嫌なんて、クマル、なんてお上品なの。
メグはきっとあっさりつかるはず。
返信する
Unknown (mika)
2011-07-11 19:01:56
ゾーイ☆HappyBirthday☆

いい姉ちゃんがいて幸せだね♪♪そしてTHE大阪犬(笑)
笑いを取れるポインター(≧∇≦)

このフネいいね(」゜□゜)」
我が家もプール出さずこれにしますっ!
返信する
雨宮か。 (dabatola)
2011-07-11 21:48:06
いいなあ~(((o(*゜▽゜*)o)))
うちはどうやっても入ってくれないんだよね…。
子供用プールだからかなあ~。
後片付けが結構めんどくさいし…。
こっちのがいいよねぇ~。
こないだ、コーナンで同じくらいの大きさの四角いたらいを買おうかなぁ~と思いながら見てたんだよね。でもそれはもうちょびっと深かったかな…。トロ船とやらはまた違う売り場にあるのかしら…。
返信する
 (YUKI)
2011-07-11 22:18:25
暑いね( ̄∀ ̄)我が家は裏の川に行きましたよ〓生後2ヶ月のパズー………いきなり泳ぎまくり、びっくりでした(」゜□゜)」流れていってましたが(笑)首輪、つかっていただきありがとぉ(≧∇≦)
バックルの方、Dかんがとれるかも( ̄∀ ̄)またプレゼントするんで取れたら言ってください(^з^)-☆Chu!!
返信する
みなさん、コメントありがとう。 (用務員E)
2011-07-12 10:50:42
てこよめさん、

クマルも浸かってくれたら涼めていいと思うんですけどね~。
お腹が汚くなるのはイヤなんですって。
メグはあっさり浸かりそう?
メグ、今年の夏はいっぱい泳げるといいね。

mikaちゃん、

ありがとう
茨木のランにプールができる前にこのフネで水遊びさせてくれてたんですよ。
それで今年は買ってみました。

dabatolaさん、

うちも前は子供用プールを使ってたんですけど、うちの庭が土なので汚くなってしまって。
空気抜いて畳んでっていうのも面倒なので捨てちゃいました。
トロ船はセメント作業の道具とか売ってる場所にあると思います。

YUKIさん、

2か月で泳げるってすごいね
さすが、ミッキーの仔だ!
首輪ありがとう
ドイツカラーがクマルによく似合ってます(親バカ
返信する

コメントを投稿