トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

途中経過です。

2016年02月24日 | 用務員便り

先日テコ家のよめちゃんからLINEが。
「コメリの発音ってコメリ↷?コメリ↗?」

文字で伝わるかなぁと思いつつどうにか私たちの発音に近い感じはこうかな~と
「コ!メリ」「コにアクセントだよ」と答えました。
これで伝わったかは分かりませんが、とにかくあちら(三河弁地域)はCMの発音通り、こちら(大阪弁地域)は違うということは分かりました。

初めてCMを見たとき大阪弁の発音の「コ!メリ」が間違っていることを知って
ビックリ仰天したことを思いだしました。

ま、基本なまりまくっている地域なのでよくあることっちゃことなんですが。

ファミマの発音をした時もテコ家に驚かれたもんね・・・



さて、慢性腸炎治療中のクマルですが
薬が効いているのかうんちの調子は良い感じです。

食欲については波があり、もういらないとフードを残すことも。
でもその後留守番させるときに余ったのを置いておいて帰ってくると全部食べてはいます。

フード以外の食欲は普通にすごくあります。


この時も私たちが食べていたイチゴが欲しくてとびっきりのイイ顔を演じていました。

でも体はどんどん痩せてきてるように見えます。
体の骨が随分見えてきているようで…

食べているのに痩せていくというのは栄養を吸収できていないということで
腸内が良くない状況と言えると獣医さんが話していたのでそれに関しては気がかりなところです。

今週末、免疫抑制剤の副作用で白血球の数に異常が出ていないか検査に行く予定なので
その時に痩せてきていることに関しても獣医さんに相談してきます。


コメントを投稿