トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

素敵ハウスにお邪魔してきました。

2016年08月18日 | 用務員便り

お盆休みはずっと楽しみにしていたテコ家の新築素敵ハウスにお邪魔してきました。



素敵、素敵



素敵、素敵

我が家を真似ただけあって(笑)超素敵でした。

あ、ウソです。我が家はこんな素敵ハウスではありません
見た目が素敵なだけでなく、犬と暮らすのに最適で人間も超快適なおうち。
あ~もう一回家建てたいーーーーっ。




なぜか素敵ハウスの階段が気に入って登ったり降りたりするうちのおバカな犬たち。
テコ家のメグとノヴァは登っちゃいけないのに…



次の日は海へ。
普段波の穏やかな海で遊んでいる我が家には刺激的な波の高さだった。
この辺の人にとっては普通らしい。



海を満喫するメグ。



波が怖くて進めないアストリッド。



やっぱり海は楽しいな~。






夜はラルド家も一緒にお庭でご飯。
よめちゃん、色々用意してくれてありがとうね。



ラルド家のお子にいじられるアストリッド。


最後の日にはすっかりリラックスして庭でメグとノヴァに遊んでもらいました。











いや、お前さんたち人んちでリラックスし過ぎ。

最初の日は緊張してずっとハァハァ言っていたクマルも最後の日にはすっかりリビングでくつろいでいました。





今回とっても楽しみにしていたあんことの初対面。
この仔は犬ですか?っていうくらい人懐っこい。
人懐こい猫って今までも会ったことはあるけど、あんこの人懐こさはけた違い。
あんこ、可愛すぎる。うちの犬たちが脅かしてごめんね。





おいしいものもたくさんいただきました。
愛知のモーニングも経験できて大満足。




最後にめちゃ愛知っぽいちんちん電車と遭遇。




帰ってからは疲れ切って2頭でちゅーしながら寝てました。
普段はクマルはアストリッドがくっついて寝るのをイヤがるのですがもう怒る体力も残っていなかったみたいです。


テコリン、よめちゃんお世話になりましたー。
とっても楽しかったよ~。
またお邪魔させてね。そして、また我が家にも来てね~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったー (てこよめ)
2016-08-19 00:01:58
遠いところをありがとうございました!
冬に薪ストーブ入れたらまた遊びに来てねーん(*^^*)

ちんちん電車・・・という言い方にうぉっと思ってしまったw
豊橋っ子は何故か「市電」と呼びます。

なんか、お腹いっぱいの日々でしたねー!
猛暑の予定が曇ってたのが残念だったけど。。。
また懲りずに遊びに来てください(^_^)
今度は遊びに行きます♪
返信する
てこよめちゃん (用務員E)
2016-08-19 11:54:31
そう!薪ストーブ楽しみだよねー。
お芋焼きたい。

ちんちん電車って大阪弁じゃないよね?
私の地元にも走っているので馴染み深くて「ちん電」とも言うよ。
熊本でも走ってたね。
ブラックサンダー号を見つけた時は嬉しかった。

うちとテコ家が揃うとなぜかお天気悪いねぇ(笑)
次会う時はどうかな~。

返信する

コメントを投稿