トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

パペットマペット。

2013年12月16日 | 用務員便り

何かしようと思ってスマホを見たときにお知らせマークがついていると
そっちを先に見てしまって、元々何をしようとしていたか忘れます。大丈夫でしょうか?
用務員です。



クマルのお気に入りのおもちゃ。



我が家では「パペットマペット」と呼んでいます。

これを手にはめてクマルに差し出すと食いついて来て引っ張り合いっこをします。

先日姉妹ブログのテコリンに「相変わらずクマルの評価が低いなぁ」と言われました。確かに。
でも実はクマルは極道犬メですが、飼い主が言うのもなんですが頭は良いです。

パペットマペットで遊んでいるとき、これを背中に回し、私の手だけをぱっとクマルの目の前に出すと、
クマルは「ハッ!」と気付いて絶対に噛みつきません。
パペットマペットか!手か!と高速で繰り返して遊ぶのが楽しいです。
あ、たまに早すぎて間違えますが、すぐに気付いてやめます。

ただ、問題はパペットマペットをはめているときも中身は私の手、ということ。
クマルは私の手ではなくパペットマペットを噛んでいるつもりなのでかなりの力で噛んできます。

すると当然こうなります。



ま、もうクマルとの付き合いも6年ですし、これくらいはへっちゃらです(笑)


あと、最近のクマルのお気に入りのおもちゃはコレ。
以前にもらったすぐにゾーイが噛みちぎりそうになったので仕舞い込んでいたのですがこの度解禁。
するとクマルが超楽しそうに持ち歩いています。




ちょっと汚れているので遠目で。




「ありがとうね」

ってちょっと怖い顔の写真ですんません。
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこよめ)
2013-12-16 22:29:41
ありがとうね、が怖すぎるだろ(笑)!!

私も、スマホ開いて同じ道のりで何がしたかったか忘れます。
ま~私の物忘れは実はもっと深刻なので、それ位気にもしませんが。
返信する
てこよめちゃん (用務員E)
2013-12-17 09:50:35
>ありがとうね、が怖すぎるだろ(笑)!!


だね。ほんと。
ちょうど良い写真がなくて(笑)


スマホは多分みんなやってるよね。
と自分を励ます。

よめちゃんって物忘れとかしなさそうに見えてヒドイというギャップがいいね!
いいのか?
返信する
Unknown (たれ耳隊)
2013-12-17 13:41:11
ウチも3頭中2頭は「アニマルミトン(だったっけ)」が好きです。1頭は、中で手を動かしてると、噛む気がしないようでダメです。1頭は手加減して噛みます。もう1頭は手が入っていようが噛み締めます。ミトンが欲しいんでしょうね、挙げ句の果てには、無防備な手首を噛んできます。ウチではバクッと噛むので、「バク」と呼んでます。手を入れてないと、中の布を引っ張りだし綿を抜くので「はらわたが抜かれてる~!」と、没収して修理の繰り返しです。最近、この種類のが、店頭やネットで見かけなくなったような…。他のは布が柔らかすぎるんですけど。大型犬でも、これで遊んでるので、復活して欲しいです。
返信する
たれ耳隊さま (用務員E)
2013-12-17 14:38:28
アニマルミトンっていうんですね。
すっかり勝手にパペットマペットで定着してしまいました。

クマルも手に入れるとはらわたを抜くので取られないようにしながら遊んでいます。
よく見ていただくと口の部分を黒い糸で縫ってあるのが分かると思います(笑)

最近ないんですか~。
そう言えばこれはクマルがパピーのころ買ったんだった。
ではなおさら大事に使わないとダメですね。
返信する
Unknown (Fuji)
2013-12-17 15:07:20
パピーの頃に買った……???
なんて物持ちいいんですか!

我が家の破壊魔だと、ぬいぐるみ系は10分持たずにご臨終させてしまいますよ。。。orz
返信する
Fujiさま (用務員E)
2013-12-18 09:20:04
クマルはねぇ、なんかよく分からないんですよ。

瞬殺してしまうおもちゃもあれば
後生大事に使うタイプのものもあります。

いまお気に入りで使っているものは
ほとんどがパピーのころから持っているものです。
返信する

コメントを投稿