トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

宝探し。

2012年11月13日 | 用務員便り

もう来年のプロ野球の日程が決まっています。始まるのが怖いです。
唯一の楽しみはドラ一の藤波君です。用務員です。




ゾーイが穴掘り大好きなのは、このブログをご覧の方はみなさんご存知かと思います。

家を建てるとき、庭を芝生にしたら?とか石を敷き詰めたら?とか薦められたのですが、どうせ犬が食べたり掘ったりするから土のままにしておいてくださいとお願いしました。

うちはもともと空地だったところに家を建てたので、土のままの庭は表面だけはきれいにされていましたが、下は空地の時代のままでゾーイが掘り返すとレンガやら、クギやら、ガラスやらざくざくと出てきます。

ゾーイも4年近く掘り起こしているわけですから、もうそろそろビックリするようなもんは出てこないだろうと思っていたのですが、先日出てきましたよ、宝物が。






五徳っていうやつですかね。
ゾーイががんばって掘り出してくれました。
何の足しにもならんけど。


アタシ、がんばった。


コメントを投稿