トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

ゾーイ大脱走の巻。

2013年02月13日 | 用務員便り

用務員です。

先週の金曜日、いつものように2頭を放牧していたら、クマルが駐車場のゲートから外に向かって吠えました。
クマルは犬が通ると吠えるので、それかなと思ったのですが、いつもと吠え方がちょっと違いました。
外を見ると犬はおらず、駐車場のゲートが強風でちょっと開いていました。



ん?????

私の目の端で、うちからすぐの曲がり角から5センチくらい犬のしっぽが見えたような・・・

ゲートは開いているし、、、


ゾーイ!!!!!!!!!!



念のため裏庭まで走ってぐるぐる家の周りを回ってみましたが、やっぱり!

ゾーイがいない!!!!!!


一瞬パニックになる私と、どうしたらいいか分からない感じのクマル。

まず落ち着いてクマルにリードをつけてゾーイを探しに出ました。
でも、ゾーイは妙に帰巣本能みたいのがあるので、こうしている間に帰って来ているかもという思いと、
いつもどいなを駅まで迎えに出る時間帯だったので、一人で駅の方に行ったかもという思いもあって、
とりあえずクマルと外を探しながら、駅から歩いてくるどいなにゾーイが一人で行くかもとメール。

どこにも見当たらず、すぐにどいなも帰って来るし一旦家に戻り、ゾーイが戻っていないかともう一度家を一周したところ、
家の裏の道を家に向かってトコトコと歩いてくるゾーイを発見!!!

でも、なんかこっちが追いかけると逃げそうな雰囲気だったので、そーっと近づいて少し離れてしゃがんでみたらじっとしていたので、そのまま御用。

庭に入れるとクマルに超怒られていました。

とりあえず、どいなに「ゾーイ帰って来た」とメールして、さっき「ゾーイが脱走した」と送った時間を見ると
たったの5分しか経っていませんでした。

私には永遠に感じた5分でしたが。

あとから考えると、ゾーイが出たときのクマルの吠え方はいつもと全然違ったし、
リードをつけて探しているときも、いつもの散歩なら私が小走りでもしようもんなら興奮して思い切り引っ張るのに、
この日は私の小走りに遠慮がちについてきていたし、
ゾーイが帰ってきたときもマズルでゾーイの首根っこを押さえるようにして怒っていたし、
クマルは、ゾーイが脱走して大変!ってことは分かっていたかのようでした。





その翌日、何食わぬ顔でホウキと戦うゾーイ。



ふがーっ。





ぬおーーーーーっ。




 ごめんちゃい。(まークマルにめっちゃ怒られてたからヨシとしょ)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛犬りゅう)
2013-02-13 12:19:12
クマルおりこうさん♪
しかしゾーイはどこに行ってたんだろうね。。。
先にお迎えに行ってたのかな?

離れたときはパニックになるけど当の本人は何で焦ってんの?って感じだもんねwww
返信する
Unknown (U-ka)
2013-02-13 15:06:50
クマルもえらかったね(^-^*)
無事でなにより(^^)/~~~
ベリーだったら、お煎餅になるとこやわぁ。

因みに 4月で14歳なるよ。
従姉妹のkids達よ ベリー兄にと呼んでね★
返信する
ぎゃー! (テコリン)
2013-02-14 11:20:16
ドキドキしながら読みました・・・。
用務員さんなんてもっともっとドキドキしながら探してたんでしょうね。
とりあえず見つかってよかった。ホッ
クマルは一緒に脱走しちゃったりしないんですね!凄いなぁ。
クマルの「行っちゃ駄目だって!」と言う鳴き声に全く耳を貸さないゾーイの顔が目に浮かびます・・・。

実はウチも週末河川敷でメグが脱走しました。
そのときはボーダーコリーが連れ戻してくれたんですよ・・・。
やっぱボーダーすげーわ、と思った次第です。

トラ家ももう一頭どう?ボーダーなんて(笑)
返信する
コメントありがとう。 (用務員E)
2013-02-14 14:56:53
>愛犬りゅうちゃん

ゾーイは先にお迎えに行くルートとは全然違うところから帰って来たよ。どこ行ってたんだろ?
本犬は多分、ラッキー♪大冒険!くらいに思ってんちゃうかなぁ。

>U-kaちゃん

お~。ようこそコメント欄へ(笑)
夕方で車が結構通る時間帯だったから、ゾーイも結構やばかったかも。。。っていうのをあとから思ってひやっとしたよ。
ベリーは14歳か~。
ベリー兄ちゃん、まだまだ長生きしてほしいね☆

>テコリン

もうね、一瞬パニックでどうしたらいいか分からんかったわ。
真っ暗やったし裏山に入り込んだらどうしよー!って思って。

メグも脱走したん?熊本シスターズには困ったもんやね。やっぱりボーダーはすごいなぁ。テコリンこそますます欲しくなった(笑)???
返信する

コメントを投稿