トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

3頭比較。

2015年03月06日 | 用務員便り

アイスクリームを食べる時、最後にペロペロと犬たちに入れ物を舐めさせてやります。
いつも最後にくれるとワクワクして待っているので、チョコレートのアイスを食べている時は
最後にあげられなくて心が痛みます。ヤワなハートの用務員です。



アストリッドの避妊手術を終え、クマルとゾーイの時はあーだったとこーだったとどいなと2人話しています。


クマル。



もじもじくん→のちエリカラ装着。



気にしなければつけなくてもいいと言われましたが、結局気にし始めたので装着。

病院でのご対面では私たち2人に飛びついて大喜びしたあと、「あ、お腹痛い」としゅんとしてました。

家に帰ってからは上の写真にもあるように、痛みからか寝ころべなくて座ったままウトウトしてました。


ゾーイ。



もじもじくんナシ。エリカラあり。



当時は引っ越して間もなく新しい病院で先生との信頼関係がないままの手術で少し不安でした。

迎えに行ったときのゾーイは超不機嫌。
もちろん、お腹が痛いからなんでしょうけど、まぁとにかく「不機嫌」という言葉がぴったりの態度で
家に帰っても「ぶー、ぐー」とずっと文句を言っていてこの日はご飯も拒否しました。


アストリッド。



もじもじくんナシ。ヒッポカラーあり。



ゾーイの手術から6年。いまでは先生との信頼関係もばっちりで安心してお任せ。

一番面白い姿でご対面のアストリッド。
病院では特に私に会ってすごく喜んだって感じではありませんでしたが甘えてきました。

家に帰ると手からフードは食べました。
そして「ひーん、ひーん」と3頭の中で一番可哀想な雰囲気の声をずっと発していたのは
痛かったからか、ヒッポカラーが苦しかったからか?



三者三様の避妊手術後でしたが、共通しているのは全員その日の夜中に完全復活して大暴れし始めたことです。



つぎはぎだらけのエリカラのゾーイ。
(このあと完全に破壊されました)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリカラ (ヨメ)
2015-03-07 00:55:54
エリカラ、ウチは経験がないけど、
何度見ても邪魔そうだよねぇ~
アス子のヒッポカラー?は可愛いけど、邪魔そうなのには違いない・・・( ̄▽ ̄)
1日くらい経てば痛みもなくなるのかね~
メグは大人になってから手術したから、いつ復活したのかイマイチわかんなかったなぁ~
返信する
ヨメちゃん (用務員E)
2015-03-09 10:38:23
そうなの、ヒッポカラーもあれはあれで苦しそうだった。

が!!!

苦しそうに可愛らしくしていたのは当日だけだった。
あとは、本犬たいして気にしていない様子だよ。

周囲にいる人や犬にとってはエリカラより断然ヒッポカラーのほうが楽。
当たっても全然痛くないし、割れる心配もない。

大人だと復活が分かりにくいのかな?
最初からしんどそうではなかったから?
返信する

コメントを投稿