トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

バウムクーヘン紀行No.2

2010年06月16日 | 甘味処

グーテンターク、みなさま。特に誰からも熱望されてませんが、No.2ですよ。


昨日の記事に書いたトレーナーさんが我が家へのお土産にとバウムクーヘンを持ってきてくれました。「バウムクーヘン紀行No.1」を見て。
あぁ、なんとありがたい

茨木市周辺でケーキ屋さんと言えば「Petit Prince」(プチプランス)。
この5月に茨木市の店舗のとなりに「焼き立てバウムクーヘンのお店」を開店されたそうで、そこのバウムを買って来てくださいました。

「まるたんぼう」という可愛いネーミングのバウム。






口あたりがふんわりさっくりしっとりしていて美味でした。大阪で唯一の村である千早赤阪村のはちみつを使用しているそうです。
周りにお砂糖をつけてあるタイプなんですが、そのコーティングがレモン?ベリー系?って感じでちょっと酸っぱい感じなのがオリジナルでした。甘いお砂糖コーティングしかいままで食べたことなかったので、新鮮でした


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨラレが~~~ (あっこねぇね)
2010-06-16 15:55:16
バームクーヘンと一口に言っても奥が深そうやなぁ~♪
これからも「紀行」シリーズ化してくれるとうれしいです!
我が息子じゃないけど、ヨラレがとまりませ~ん
返信する
Unknown (dabatola)
2010-06-16 17:06:56
やっぱ・・・バウムクーヘンは層を剥がしながら食べますか・・・???
返信する
コメントありがとう (用務員E)
2010-06-17 10:02:38
>あっこねぇね、

「紀行」はばっちりシリーズ化するよ。
これを言い訳にバウムクーヘン食べれるしぃ。
好き好きと言いながら、実際にはあんまり買わんかったりするから、これを機に色んなバウムクーヘンに挑戦します

>dabatolaさん、

あ~、私は層を剥がしながらは食べないです。
特に食べ方にこだわりはなくガブッといきますね~。
No.1の「リンダーホフ」では削ぎ切りにして食べてくださいというメモがあったのでその通りにしました。
確かにそのほうがおいしいような気がしました
返信する

コメントを投稿