トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

目指せ、胴輪犬。

2015年01月30日 | 用務員便り

アメを食べるとよく舌が切れます。用務員です。


なぜか私は胴輪をつけている犬がとても可愛いと思っていて
クマルを飼い始めたときまず胴輪を購入したのですが
まぁ、暴れん坊クマルのこと、胴輪でうまく散歩はできず
挙句の果てにはスパイクまでいってしまいました。

ゾーイはグイグイ犬の上、訓練がまったく入らない仔でこれまた諦め、、、

そして、アストリッド。
イケイケなわりにもしかしたら頭はいいかも?な仔犬。

お散歩練習、訓練に出さなくてもできるかも?

最初は首輪で散歩していたのですが、やはり引っ張りまくりで
一度なんて引っ張り過ぎてゲーゲーする始末。

これはやっぱり胴輪だ!と、クマルに買った胴輪を引っ張り出してきました。









サイズを一番小さいのに調節するとピッタリ。
クマルってやっぱりでっかかったんやなぁ。

これでえっちらおっちら散歩の練習をしています。
いまは遠くに行かず家の前の道を行ったり来たり。
アストリッドが引っ張れば逆方向へという基本練習を繰り返しています。

最近は人を感知して電気がつくタイプの家が多いので何度もチカチカさせてしまってすみません。
ご近所の方々、不審者ではございません。


こんな偉そうなこと言っても「今日は寒いからな~」とか
「今日はどいなの帰りが遅かったからな~」とか言って
週に何度かしか練習していません…
いかんな。

アストリッドが大きくなったらクマルにいつか着けたいと思って叶わなかった
カッコいい胴輪をつけたいんです。

がんばるぞ。(本当か?)


コメントを投稿