トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

マイどのに教えてしんぜよう

2011年03月29日 | 用務員便り

ワシより制裁を受けるはずだった愚かな人間の一人マイどのより「疲れて帰ってブサイクな顔で寝る刑」を受けなくて良かった。というコメントをもらった。

マイどの、その「疲れて帰ってブサイクな顔で寝る刑」がどんなに恐ろしい刑か分かっておるかの?それをワシが愚かな人間どもに課さなかった理由が分かるかの?おぬしはワシが「思慮深い神ではない」とのたもうたがの、これを見ればワシがどんなに思慮深い神かが分かるじゃろう。今日は「疲れて帰ってブサイクな顔で寝る刑」の恐ろしさをワシが身をもって教えてしんぜよう。




「疲れて帰ってブサイクな顔で寝る刑」




こんなんで、






こんなんで、







こんなんなんやぞーーーーっ。





どうじゃ、マイどの、ワシが人間をこんな目に遭わせると思うか?
ワシは思慮深い神なんじゃぞ。分かったな。



ちなみにこれより少し軽い刑で「顔がパンパンに腫れて病院に連れて行かれる刑」というのもあるが、ついでに見ておくかの。
これはワシからのおまけ。言わば特典画像じゃ。







マイどのも、こうならんようにせいぜい精進せぇよ。




「画伯になる刑」もあるがどうかの?

「犬」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabatola)
2011-03-29 23:35:47
えーっ!!
ひょっとして、アタシがチョーブサイクな顔で寝てるのって、(父ちゃんリサーチによる) ゾオスさまの呪いやったんかなぁ…Σ(゜д゜lll)

バトンの顔がパンパンに腫れて病院へ連れていかれる刑も…??
えーっ!!ゾオスさまオソルベシ…。
返信する
Unknown (マイ)
2011-03-30 10:57:24
申し訳ございません・・・
ぞうすサマ。。。
ここまでブッサイクだったとはー
しかも御身自らそんなお姿に。
なんのために?とかは聞きません!
きっと、あえて・・・なのでしょうね。
深い、深いよ
ぞうすサマ。

バ○ンの変顔もぞうすサマのお力だったとは。

恐るべし、偉大なり。
返信する
ゾウス様からの伝言。 (用務員E)
2011-03-31 15:06:39
>dabatolaどの。

なんでもかんでもワシのせいにするでない。
おぬしがチョーブサイクな顔で寝てるのも、バトンの顔が腫れたのも、「日ごろの行い」じゃ

>マイどの。

なんのため?じゃと?
マイどのにワシの思慮深さを分からせるためじゃよ!
まったく、分かっとらんのぉ
次に会うときまで精進しとくように。


とのことです。
返信する

コメントを投稿