トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

熊本の旅 三日目~帰りその2 帰宅、その前に

2013年08月24日 | 用務員便り

途中2人とも眠くなったのでサービスエリアで仮眠したりしつつも
まったく渋滞にも遭わず順調に帰って来た我が家の軽箱ちゃん。
中国道は前にも後ろにも誰もいない、こりゃキツネにつままれたか?と思うほどの空き様でした。

朝方お腹空いただろうな~とクマルとゾーイに熊本のサービスエリアで買った鯛ちくわといきなり団子をやりました。
もう持って行ったドッグフードが全部切れていたので。





うまうま~、と2頭ともブサイクな顔して食べました。

夕方に天草を出て大阪に戻ったころはすっかり朝。
どっかでモーニングでも食べて帰る~?ってな話に。
我が家から一番近いロイホに直行。時間はちょうど8時。

え?開いてへんやん・・・9時からって書いてあるしぃぃぃ。

どーするー?

電話、電話。

え?ほんとに?行っていいですか?

行っていいですか?ってもうほとんど確信犯やん

というわけで着いたのはココ。





そのロイホからすぐ近くのkumiさんち。

いやいや、長旅のあとやねんからさっさとうち帰れや。
というツッコミを自分たちに入れつつ、朝のコーヒーとその他色々とごちそうになっちゃいました。

kumiさん、おいちゃん、朝っぱらからありがとうございました





長旅の疲れでよそ様のおうちで爆睡する犬たち。
クマルはよそのおうちで寝るなんていつもならできないんですけど、よっぽど疲れていたようです。
しかも、kumiさんちにお邪魔しておいちゃんに会ったときの喜びようがすごくてビックリしました。
初めての長旅で不安だったんでしょうね。
おいちゃんに会ったら「帰って来たよーーーー!!!」って大喜びしていました。
え?ずっと私たちと一緒にいたんですけどっ


kumiさんちで人間も落ちそうになってきたのでこれはヤバイとおいとましました。

今度こそ正真正銘の帰宅。



36771km。
2114kmの旅でしたー。
初めてにしては上出来な犬連れ旅行だったと思います。

それもこれもみーーーーんな誘ってくれたテコ家のおかげです。
テコ家が誘ってくれなかったら絶対我が家だけでは実行できてないですもん。
一緒に行けてすんごく楽しかったよー
またどこか一緒に旅できるといいな


コメントを投稿