トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

クマル闘病記1日目 (8月22日) 体調不良の始まり。

2012年09月01日 | 用務員便り

お盆&お盆明け色々と、、、と書きましたが、実はクマルが体調を崩してしまい、トラ家は大騒ぎとなっておりました。


ここからはクマルの闘病記を記したいと思います。



8月22日水曜日。

いつもと変わらない一日の始まり。
と思ったんですが、朝ご飯のあとクマルがソファで伸びきって寝ておりました。
ワタクシが会社に出るよーと言ったときもそのまんまの体勢。

朝は活動的でないクマルもさすがにどちらかが出かけるときは絶対に玄関まで来てお見送りしてくれます。
それなのにこの日はソファに寝たまんま。

お盆休みで疲れたんかなぁ?とか、もう年なんかなぁ?と二人で話しておりました。

昨日の夜までは表面上は至って普通でしたので、思えばこの時が様子のおかしいクマルの始まりでした。

その日の夜、先に帰ったのはどいな。いつもの熱烈大歓迎が弱い(普段は毎度毎度すんごい激しい)庭に出してもとぼとぼとしか歩かずで、やっぱり元気がない。

家の中に入れて晩ご飯をやると食べない。
ソファに寝たままどいなの手からフードとヨーグルトを食べ、いつもより少量でやめてしまう。
どんな時でもなんでもかんでもモリモリ食べる、食欲大魔王のクマルにはありえない事です。

しかも体も熱い。
我が家には犬用の体温計が買ってあるので、測ってみました。

39度5分。

いつも病院で測るときは移動後でもあり興奮もしているので9度近くあるのですが、
家で寝ていて9度5分はどうなのか?
ネットで調べてみるとやはり高いということで、次の日に病院に連れて行くことにしました。



*ちなみにいま現在はクマルは回復中です。ご心配なさらないよう先に書いておきます。 


 あの日からしんどかってん。


コメントを投稿