トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

バウムクーヘン紀行No.19

2012年04月25日 | 甘味処

グーテンターク、みなさま。

先日、ワタクシの姉がどいなに石けん作りを習いに我が家へやってきました。

そのときに持ってきてくれた「ボンサンク」の「キャラメリゼバウム」でございます。



キャラメリゼバウムと言えば、マダムシンコだと思っていたんですが、いまは色んなところが出しているんですね。
当日は姉の息子(2歳3か月)といとこの愛犬りゅうちゃんも来ていてワイワイ言いながら食べたので、
このバウムについていろいろ聞くのを忘れてしまいました

生地の部分はバウムクーヘンというよりもカップケーキとかの焼き菓子っぽい感じでした。




隣は愛犬りゅうちゃんが作って来てくれたスイートポテト。
甘さもちょうどよくてすごくおいしかったです

甥っ子2歳3か月は電車が好きで姉が石けん作りをしている間、You Tubeで電車の映像を見せておりました。
サンバーダード!サンバーダード!カッコうぃ~!カッコうぃ~!(「サンダーバード」が言えません)と連発しておりましたが、
You Tubeが止まったりするとパソコンの画面に触って動かそうとするんですよ。さすがスマホ世代であります。
いとこの子どもたちが小さかったころ、携帯のボタンを触るのは好きでしたが、まだ画面に触るということはなかった。
最近ではジェネレーションギャップが起こるのがすごく早そうですね。


コメントを投稿