トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

テコリンズがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

2015年06月17日 | 用務員便り

題名が古くてすみません。私も世代ではありません。念のため。




先週の終わりごろてこよめちゃんからLINE。

日曜日予定ありますか?行っていいですか?

い、、いいけど、えらい急だねぇ。なんかのついで?
いいけど、雨かもよ。

いいんです、会いたいだけだから。

まー嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

というわけで日曜日。



メグノヴァ:「来たよ」


庭にメグとノヴァが来たのが分かってアストリッドは大喜び。部屋の中で大騒ぎ。
犬部屋の出口に体をすりつけてメグに匂いをかいでもらおうと必死。

外に出したらさぁ大変。



やっはー。
(クマルはメグとケンカするのでジェイソンね)



やっはー。



メグ:「こらアスト、顔持つな」
アスト「メグ姉ちゃん、大好き」


ひとしきり暴れ倒して少し落ち着いたところで兄(ノヴァ)と妹(アスト)の記念写真。
2年ノヴァがお兄ちゃんですが、同じお母さん犬サリーから生まれました。



普段お互いの写真を見ながら、似てるねぇ似てるねぇと言っていたし
この日も実物見てもやっぱ似てるねぇと言っていたんだけど
いざ並べて写真を撮ってみると、なかなか似た写真が撮れませんでした。

テコリンが一所懸命並べてくれたのですが



ノヴァ:「とーちゃん、ボクもう飽きたー」





アスト「テコリン、アタシももう飽きたー」

と、迷惑そうな犬たちでありました。




メグも入れてポインターズ記念写真。

それでもテコリンがずっと号令かけながらだとアストリッドも結構長い間おすわりしてたんですよねー。
「アンタ、そんなんできるんやー」と何も教えていない飼い主は感心いたしました。
やっぱりちゃんと教えてやればできるのですよね。飼い主反省。




家の中でもテコリンに可愛がってもらい



仮眠するてこよめちゃんと一緒に寝たり。


アストはテコリンズを堪能し過ぎてみんなが帰ってから、そして次の日も庭を見ながらびーびー鳴いていました。

今回は日帰りであまり時間はなかったけど、人間だけで買い物とかも行けて楽しかったねー。
またゆっくり遊びに来てね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ嬉しそう (わん)
2015-06-18 12:31:07
アトちゃんのお兄ちゃんなんですね!!
ノヴァ君、凛々しい男前ですね。帰ってからも寂しいの切ない。。ほんで、クマ子ちゃんは噛むねや。笑
返信する
わんさま (用務員E)
2015-06-18 15:03:19
そうなんです。異父兄妹なんです。
ノヴァ、男前に写ってますか?
写ってますか?なんて言ったら怒られるな…
本犬は凛々しいというより可愛らしいタイプなんです。
アストより可愛らしいかも。

実はメグという仔のほうとクマルは犬猿の仲でして。
それなのに飼い主同士が仲が良いので
性懲りもなく何度も会わせて何度もケンカしています(笑)
返信する
突撃失礼しました (てこよめ)
2015-06-18 15:29:19
我が家的には全然普通のお出かけ気分だったのだけど(笑)
突然ですみませんm(_ _)m
用務員さんの戸惑ったLINEを見て、
しまった!あさって行きたいなんて非常識なことを言ってしまった( ̄Д ̄)!・・・と思ってたけど
犬たちがとても楽しそうだったのでヨシとしてしまいました( ̄▽ ̄)
突撃なのに色々おもてなししていただいて、いつもながらありがとうございました!

そう、メグがガウるからいけないのですよ。
なのにクマルにばっかりジェイソンさせて(´・_・`)
ご迷惑おかけしてます。

ノヴァとアストは可愛い兄妹だね~U+2661
と、飼い主自ら満足。
返信する
てこよめちゃん (用務員E)
2015-06-19 11:58:48
戸惑ってたのバレてた?あはは。
戸惑ったというかね、急だったから何かあったのかと心配したんだー。
あとはまぁあれだ、うちは普段全然掃除が行き届いてない家だから、急だとちょっと焦る(汗
でも非常識とか迷惑とかでは全然ないんだよー。
むしろ嬉しい。

クマルはジェイソンしてたらおとなしかったから良かった。
しかしあれを人間に押し付けてくるのが難点だよね。
痛いもん。

兄妹ツーショット、可愛いね。
返信する

コメントを投稿