トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

気になるアイツ。

2011年05月26日 | クマゾ部屋

深みを増したほうれい線を気にして、そこばっかシワのばし必死にやっていたら、なんとおデコにも横ジワがっ!!!!!

どいなです。 ごきげんよう。

ワタスのトレードマーク、おデコ。
「あれ?また広くなった?」とよく言われるおデコ。
指何本分?よりも、てのひら(親指含む)全部入りますが?な、おデコ!!!

そこに横ジワ・・・・・キツイ。 キツすぎる(T▽T)



さて。
昨日の昼間に放牧(←犬を庭に放つ事)してたらね。



ゾーイがお隣さんのお庭の一点を見つめ、ジーっとポイントしたまま動かない。(よく見る光景)
しっぽだけフワ~っと上がったり下がったり、また上がったり下がったりしてんの。

でも10分以上あのまんまなんで見に行くと・・・・・



木にトカゲでもいるの?





何なのよ???





折れた枝でも引っかかってんの?





・・・・・・・えええええっ?!!!?!!?!ヘビ?!



・・・・・ヘビさんいてはりました。

よくご近所さんから、ヘビがよく出るとは聞いてましたが、ここに引っ越してきて3年間、トカゲやヤモリはよく見るけど、ヘビは見た事なかったです。
大きくはなかったですが、すんごい長い。 まぁ、ヘビやし。





クマルは見ても気付いてなかったみたいですが、ゾーイ大騒ぎです。
「ハワワワワンっ! ホワンっ!!ホワワワワンンっ!!!」と雄叫び(?)をあげ、フェンスをガッシャガッシャ引っ掻きまくりで。



このヘビとゾイ子、暫し見つめ合っておられました。



ゆるゆる動きながら、真っ赤なベロをチロチロ出してました。
ヘビ・・・わかりにくい写真ですね。



ここに越してきて初めて会ったなぁ、ヘビ。







この後、クマゾを庭から回収したんですが、ゾイ子、家の中を落ち着きなくウロウロ。
犬部屋の勝手口から庭を見て、キュンキュンヒャンヒャン鳴いてました。
よっぽどあのヘビが恋しかったのか。



来んでええわ。 噛まれたらどーすんのさ。







ほんと気付かなかったの? ヘビよ、ヘビ! 興味なかっただけなの???



ゾーイもですが、どいなもテンションマックス。

お隣さんに「ヘビいますよ!ヘビ!!!」って、突撃!!!





・・・・・なんて一瞬考えてしまった、どいな36歳の昼下がりの出来事。


ヘビしゃんの夢見ようっと。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabatola)
2011-05-26 20:19:33
おでこにお注射どですか?ちゅ、ちゅ、ちゅ、と。やってみせに来てよ・・。

あの地方はヘビがおるのか・・・。うかつに近寄れないな・・・。
返信する

コメントを投稿