ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

クリぼっちはあんただよ!な話

2012年12月23日 | 日記


今年流行っている若者言葉で「クリぼっち」という言葉があるのをご存知でしょうか?

クリスマスに予定が無く、ひとりぼっちの人の事とをこう呼ぶらしいです。

ってことで、今日の話題。

今日、高島屋で買い物をしていたら、男にベターっと手を組んで歩いている30代中盤の妙に気合いを入れて着飾っている女性に足を蹴られた上に踏まれました。

どうも一緒に歩いている男に気を取られていて、前を見ていなかったみたい。

その女性は、私の足を踏んだ事でちょっとよろけて振り返り、私の足を踏んだ事に気付いた様子でした。

彼女が振りかえったので、腕を組まれていた男性も一緒に振り向く感じになり、私とその二人は目があったのですが、そこで彼女がこうのたまいました。

「やだぁ~このオバサン、足を踏んだだけで睨んでる。」

えっ?

そこは「すいません」って謝る所じゃないの?

私がア然としている間に、彼女は一緒にいた男の腕にくっと力を入れるとくるっと振り返り、そのまま歩いて行ってしまいました。

「ちょっと待ちなよ!謝るのが筋でしょ!」

って言おうと思って追いかけようとしたら、こんな会話が聞こえてきました。

「可哀想よね。あの歳で1人買い物だなんて。クリぼっちってああいうことい言うんじゃない。」

私の足を踏んだ事を気にする事も無くそうのたまう女性。

後ろから観察していたら、男性は苦笑しながら組まれた手と逆側に身体を寄せていた。

今日は、12月23日。

この日がデートって事は、男にとってこの女性が本命でない可能性が高い。

だったら、明日は・・・あんたがクリぼっちなんじゃないの?

私が男だったら、まずもって相手にしない女だよ。

けっ!

その後、その女性は男性と反対側の肩にかけたショルダーバッグを通りすがりの人数名にぶつけていましたが、気づかぬふりをして男性にずっと話しかけていた。

男性はぶつかる度に気付いていたようだったけれど、何も言わず・・・苦笑。

そのうちこの女には天罰が下るだろう。

クリスマスに審判が下るんだ。

ドドメはそう思って、追いかけるのをやめました。

神様へ、そういう常識の無い女にはこれからの長い人生にクリぼっちをお与えください!

寝る前にサンタさんにお願いしてみよう。(何気に執念深いドドメ)

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

クリスマス&年末という事で、横浜駅前はすごい人ででした。

確かに忙しい時期ではあり、人にぶつかっても何も言わずに通り過ぎる人も多いような気がします。

でも一言「すみません」と言うだけで、見えてくる世界が変わるし、ぶつかった方も、ぶつかられた方も、その後の気分が全然ちがうんですよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村



いまさら人に聞けないクリスマスソングの名曲
クリエーター情報なし
FLAVOUR OF SOUND
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この歳だとちょっとツライ・... | トップ | オ・ト・ナ (^m^) のク... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=_=) (ゆり)
2012-12-24 00:51:35
先ほど

他の
ブロ友さんの記事で

クリぼっちという言葉を知ったワタクシで
ございます(^^;)(笑)


それにしても
ドドメさん

クリスマスイブイブの日に

とんでもない女に
遭遇しちゃいましたね

私が読んだ

ブッダだか 禅だかの本に

(いい加減だな(笑)↑)


人は

言葉でも態度でも
文章でも 目つきだけでも

決して他人(人)を
傷つけてはいけません。
…みたいな言葉が書いてありました




その女は

行動や言葉など
ありとあらゆる事で

ドドメさんを傷つけたのですから


もう地獄に堕ちるしか道はないのです


『クリぼっち』

だからって不幸なんかじゃないですよね


誰かと一緒に居ても
寂しさを感じたり
満たされない心を持った人が

一番 不幸で
哀れな人だと思います

その女みたいにね…

返信する
ムカつくッ!(拳) (華音)
2012-12-24 12:09:30
ムカつきますね、そのクソバカ女。
だいたい男も男ですよ。
彼女?がそういった言動をしたら
たしなむ位の裁量はないのか??

クリスマス・イブイブに
おひとり様だからって
なんだっていうのだ?
おひとり様、上等じゃねぇか!
…と記事を読みながら思いました。


そんなクソバカ女のせいで
嫌な思いされましたね、ドドメさん。
あぁいう輩は、何を言っても駄目ですね。
もうとっとと忘れちゃってください。


返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2012-12-24 21:28:06
ゆりさん
こんばんは
「クリぼっち」私も今月覚えた新語です。笑
この女ですが、多分銀座のサロン女と一緒で自分が人からどのように見られているか判らないかたなのだと思います。
でも銀座のサロンと違って、足を蹴った上に踏んだので・・・後ろ姿に呪いをかけちゃいました。
今後5年間はクリぼっちの呪いです。
この呪いが上手くかかるかどうかは、神様のみ知るって感じですかね。

華音さん
こんばんは
多分ね、この男の人は23日にこの人とあっては見たけれど・・・失敗したと後悔している感じじゃないかな?
何気に手を組まれているの嫌がっているような後ろ姿でした。
ただ、下手に窘めると自分に向かって襲ってくるから・・っていう理由で苦笑だったのかと思います。
ちなみに、私はその時一人でしたが、旦那と待ち合わせをしていてそこに行く途中でした。笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事