ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

この歳だとちょっとツライ・・2軒目のTGIフライデーズ

2012年12月20日 | 日記


昨日は、忘年会があってブログをUP出来ませんでした。

みなさんも、忘年会たけなわって感じですかね?

昨日は、会社の忘年会と韓国語のクラスの忘年会がありまして、6時から会社の忘年会9時から韓国語の忘年会と、ドドメは忘年会のハシゴでした。

会社の忘年会は、社長の隣の席でお酌をしながら、勧められるままにお酒を飲み、社長が「このお料理は嫌い!」と言うと、そのお料理を代わりに食べ・・。

このブログに良く登場する31歳独身Aちゃんと、二人で社長を挟んで座り、飲んで飲んで食べまくって部長の話題にツッコミを入れるという非常に潤沢な(?)忘年会でした。

忘年会のお料理は中華でして、ドドメは杏仁豆腐を3杯もお代わりさせられ・・・もう満腹!

(ウチの社長は戦前の生まれなので食べ物を残すと怒るんです。それなら自分で食べてくれれば良いんだけど・・・。)

背中をちょっとでも押したら、杏仁豆腐に入っていたモモ缶をピロンと噴き出してしまいそうな状態でしたが、時間が押していたので走って電車に乗り、韓国語の忘年会へ移動しました。

韓国語の忘年会はTGIフライデーズ。

こちらのお店をご存知の方もいらっしゃると思いますが、アメリカ発祥のビアレストランでお料理は本場アメリカと同じでちょっとオイリー。

少し遅れてお店に行ったら、先に始めていた友達が私の為に料理を取り分けて席に置いておいてくれました。

その内容は

フライドチキン

フライドポテト

オニオンリング

スペアリブとミートボール

でして、そのお皿を見たドドメは友達の優しさに感謝しながらも軽いめまいが・・・。

やっぱり、中華のフルコースを食べた後に、TGIフライデーズのお料理はちょっと重かったです。

っていうか、ミートボールとフライドチキンは若い男性の方に食べて頂きました。

ひと昔前なら、忘年会を3件ぐらいハシゴしても大丈夫だったし、最後の最後まで食べ続ける事が出来たドドメ。

歳のせいか、水泳を最近していないせいか・・・胃袋が少し小さくなってしまったようです。

ちょっと残念。

来年の忘年会に備えて、少し胃腸を鍛えようかなぁ~って思っちゃった出来事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

昨日は最初の忘年会で瓶ビール3本と紹興酒2/3本を飲んでいたので、フライデーズではおとなしくカクテルを飲んでいました。

ストロベリーダイキリとかって普段は飲まないんだけれど・・・私の事を良く知らないクラスメートは

「ドドメさんらしくて可愛いですね。

なんて言ってくれたりして・・・ちょっと嬉しかったです。

やっぱり可愛い女の子はこう言う物をチビチビ飲むものなのね。

ビール瓶でボトル一気とか・・しちゃいけないのよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村

               

限定レア美品ピンズ◆フライデーズ看板ピンバッジフランス
クリエーター情報なし
ピンバッジ_pinsmarche
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深すぎて(?)判らない旦那... | トップ | クリぼっちはあんただよ!な話 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-12-22 01:20:19

忘年会のハシゴ
( ̄∀ ̄)


一度でいいから
してみたいなぁ

なんだか
めちゃくちゃ楽しそう
(^o^)


TGIフライデーズって

もしや

横浜駅西口 徒歩5分ぐらいの所じゃないですか?


私 そのお店 一度行ってみたいと思ってたんです
(゜∇゜)


てか

ドドメさん 今度 そこ
連れてって下さい
(*^o^*)(笑)


返信する
Unknown (いちご)
2012-12-22 15:12:56
忘年会のハシゴ お疲れ様でした。
飲みましたね・・・(笑)
フライデーズ お料理も飲み物もおいしくて好きですが、ハシゴで行くには辛すぎですね。
今日は胃を休ませてあげてくださいね(笑)
返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2012-12-22 20:22:37
忘年会のハシゴですかお疲れ様でしたm(_ _)m


ドドメさんはお顔が広いんですね!
返信する
Unknown (くりす)
2012-12-22 21:10:17
忘年会のはしご、お疲れ様でした!
2軒目、取り分けてくれておいたものがちとこってり(苦笑)
やはり年齢と共に食べれる量とかは少なくなって行きますよね
そか、可愛い女性はそういうカクテルなんですね!
いい勉強になりました
手酌で熱燗ってダメダメパターンなんだなぁ・・・(いつもそーなんで^^;)
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2012-12-23 22:47:46
ゆりさん
こんばんは
そうです、TGIフライデーズは横浜駅西口徒歩1~2分の所にあります。
ヨドバシのちょっと手前。
今度お嬢さんと来たらいかがでしょう。
きっと盛り上がりますよ。

いちごさん
こんばんは
そうなんですよ、TGIフライデーズってやっぱり1軒目の店ですよね。
今回は結構つらかったです。
また今度飲み直しで旦那と行きたいなーって感じです。

ムッシュさん
こんばんは
私の顔が広いというよりも、スケジュール調整が出来なかったというのが正しいです。
今年の忘年会は3回しかなかったのに・・・2個が一日に重なるって・・ちょっと悲劇でした。

くりすさん
こんばんは
くりすさんは手酌で熱燗ですか。笑
私も基本は手酌ビールです。大笑
でもね、あまり付き合いの長くない人と飲む時はカクテルをチョビチョビ飲んだ方が可愛く見られるのだと、知った出来事でした。
飲んでいて可愛いと言われたのは今回が初めてですよ。
いつも豪快って言われます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事