ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

オ・ト・ナ (^m^) のクリスマス 

2012年12月24日 | 日記


今日、横浜西口のドンキホーテのレジで並んでいたら、後ろの若いカップルの話声が聞こえてきました。

カップル女「ねえ、見て見て!あの人たち二人でサンタのユニホーム買ってる。」

この女の子が言っているのは私の前に並んでいる20代後半のカップルの事で、男女共にサンタクロースのコスチュームを手に持っていました。

男の人はこんな感じのスタンダードのやつ


女の人のはこんな感じのミニスカサンタ


カップル揃ってサンタの衣装でお祝いするのねぇ~って思っていたら、後ろの若いカップルの男の子が

「あれってさぁ、サンタのユニホームで今晩やっちゃうんだよなぁ~」

ええっ?そういう事なの?ってか、そういう事をココで言っちゃう??ってドドメが驚いていると、若いカップルの女の子の方が

「へぇ~そういう事なんだ。おっとなぁ(大人)~!!」

と周りに響き渡る声でおっしゃいました。

ええっ?それって大人なの??

そういう反応なの??

マジで?それでいいの?若い女の子・・・その反応でいいの?

ドドメはまたもビックリ。

私の前に並んでいた大人のカップル?はそそくさとレジでお金を払って帰って行きましたが・・・あの会話、きっと聞こえていたろうなぁ~。

ちなみに私の隣にはドドジがおりまして・・・無言のままニヤっと笑っておりました。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

まあ、二人ともサンタのコスチュームだったから良かったけれど、片方がトナカイだったら・・・笑

いやいや驚いた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村




サンタクロースと小人たち (マウリ・クンナスの絵本)
クリエーター情報なし
偕成社
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリぼっちはあんただよ!な話 | トップ | クリスマスに河童出現!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2012-12-24 22:53:39
えぇぇっ
おっとな~!って言うのは・・・・・・??その若者はカップルじゃないのかなぁ??
・・・・・んんー・・・・・・・・すんごく色々考えてしまった・・・
ドドジさんはにやりと笑っただけですか
それも大人だ(笑)
いや、前回の記事から色々な人がいるんだなぁと
感心しながら読ませてもらってます(笑)
クリスマスだしねぇ・・・色々な人が出没しますね。
返信する
(^^;) (ゆり)
2012-12-25 17:44:53

サンタさんのコスチューム…

色々な使い道がありますよね

今日 カーブス行ったら

コーチが サンタクロースや トナカイさんなどの コスプレ(?)していて

とても可愛かったですよ
(^^)

(コーチ全員20代)

そのカップルも


もしかしたら
お仕事に使うのかも知れません(^^)


てか

大衆の面前で

下ネタ言うような男子って いったい…( ̄○ ̄;)


って感じですよね

私が彼女だったら

どん引きです(=_=)


Hな話は

せめて
2人きりの時だけに
して欲しいものです
(^^;)(笑)


それにしても

ドドメさんの後ろって

よくブログネタになるようなヒトがいらっしゃいますね~(^。^;)(笑)

返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2012-12-25 21:07:58
くりすさん
こんばんは
良く判らないのですが、若い子たちにとって
サンタのコスプレ=大人
なのかも・・です。
詳細は私も突っ込まなかったので判りません。
くりすさん、有馬はどうでしたか?
私はどうにか秋のG1を勝ち抜ける事ができました。

ゆりさん
こんばんは
今回の若いカップルの男の子は、はっきりさっぱり系なので下ネタって感じでは無かったですね。(雰囲気てきにはね。)

私の後ろ・・・他にどんな人がいたっけ??
ちなみに、こういう人を見つけるのは大抵ドドジです。
返信する
Unknown (ゆり)
2012-12-25 22:16:01

高島屋で

ドドメさんを蹴っ飛ばした女も

ドドメさんの後ろにいらしたんですよね
(^^;)(笑)

返信する
前からきました。 (ドドメ)
2012-12-26 19:03:19
高島屋で私を蹴って踏んだ女は前から歩いてきました。
でもって踏んだ後通りすぎざまに振り向いたのです。

なんで後ろって思っちゃったのかな?
不思議
返信する
^^; (ゆり)
2012-12-26 20:01:23

あら…


ホントだ(笑)


今 もう一度

きち~んと
記事を読み返してみましたが

どこにも

『後ろから』とは

書いてませんでしたね

(^。^;)


大変失礼いたしました

m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事