ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

ゴールデンウィークの備忘録・・・お休みらしいお休み?な話

2023年05月07日 | 日記


今日の猫ちゃんは、右手と右足が黒くて先っちょだけ白い猫さん。

でも、あだ名はハナクソ丸ちゃん・・・本人はこのあだ名に納得がいかないそうです。

で、ここからが今日のお話。

ゴールデンウィークが本日で終わります。
皆さんお休みは楽しみましたか?

ドドメのお休みはカレンダー通り、旦那のお休みは5月2日~の6連休でした。

長いコロナ禍が明けて、行動規制のない長いお休みということで、色々計画を立てましたが、結局どこに行っても人・人・人で
混んでいるし、行列に並ぶのも嫌だったので、弓道の練習とスポーツクラブ通いに時間を費やすことにしました。

でも、やっぱりゴールデンウィークっぽい事がしたいって気持ちがあったので、5月1日(月)に仕事帰りに鳥浜のアウトレットへ
買い物に行き、5月2日(火)は新横浜にお買い物に行きました。

鳥浜のアウトレットは職場から約1.5時間の距離なので、行くのはちょっと面倒臭いなぁ~って思っていたのですが、行ってみたら、
昼間よりお店がすいていてお買い物が楽ちん

新横浜のお買い物も、お店が空いていました。
新横浜のの駅はね、遠出する人で混んでいたけれど、飛び石連休の平日の夜に買い物に出てくる人は少ないみたいでしたよ。
ここでは、半額になったスプリングコートを買ったり←来年着る予定
弓道着の下に着る涼しい下着をかったり←GW中暑かったのですでに使用した。
結構有意義なお買い物をすることができました。

平日、仕事の後に2日続けて買い物に行ったのでちょっと疲れちゃったけれど、その後長いお休みがあったのでゆっくりお休みすることができました。

このブログの記事はドドメの備忘録として、来年のGWの計画を練る時に使用したいと思います。

明日から夏休みまで、長いお休みがありませんが、また心機一転お仕事を頑張りたいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス?それとも妖怪の仕... | トップ | 横浜イレブンとイムジン川・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事