ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

ストレス?それとも妖怪の仕業?次々破れていく寝室の怪って話

2023年05月02日 | 日記


今日の猫ちゃんは、車の下で涼んでいた猫さん。

最近は日差しが強いから車の下が定位置なんですって。

で、ここからが今日のお話。

2月3月と忙しい毎日で、3月が終われば楽になれると思っていたら、4月になっても心が休まる日が無く・・
ブログから遠のいてしまいました。

仕事が忙しいと、家事の手を抜く事が多いドドメ。

3月・4月は週末雨だった事もあって、ベットのシーツをまめに洗わなかった事も多々あり、ある日布団を直していたら・・・
旦那のシーツがお尻から足元にかけて裂けていました。

確かに生地が薄くなってたもんなー

その時は、そんな感じだったんですけど、2日後に布団を直していたら、旦那の掛布団の角がカバーを突き破ってニョキっと
出ていました。

シーツも破って、掛布団カバーも破るなんて、なんて寝相が悪いのかしら!!
寝ながら布団の端っこでもかじったんじゃないの??

最近はシーツも掛布団カバーもお高いのよっ!!

と、気持ちがちょっとお怒りモードに移行。

そして、旦那のシーツと掛布団カバーを買う前に、自分の布団を点検してみたら・・ドドメのシーツと掛布団カバーは無事だった
ものの、肌掛けの端っこが何か所も擦り切れて綿がフワフワと出かかっていました。

げげげ!!!

旦那の破けたのはシーツやカバーだから布団は無事だったけれど、この肌掛けはもう使えないじゃん。
↑いや、昔の人のように端っこにタオルを縫い付けて使い続けた方がいいのか?

ってか、次々と布団カバーや布団の端が擦り切れるって、なんか妖怪でも住んでいて悪さをしてるんじゃないかしら。
と、旦那にこの話をしたところ、

「ドドメちゃんさぁ、寝てる時に弓道の夢を見ているみたいで、布団の端を握ってウンウン唸ってるよ。」

と言われてしまいました。確かに、夢の中で弓道の練習をしていたことが何回かあったけれど、原因はそれ??

ちっ!妖怪はドドメ自身だったか・・・。

というわけで、ゴールデンウイークは寝具の安売りをしているお店を探しに行こうと思います。

とんだ出費です。やれやれ。



GWは家中の点検をしてメンテナンスをしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事は頑張ったけど、ミッシ... | トップ | ゴールデンウィークの備忘録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事