☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

怒涛の3日間でした!!!

2008-02-23 06:46:17 | 講習会

やっと 外があったかくなってきました。やっと が来るのかなぁ!?

 さて、水曜日から すっごく忙しい3日間でした。 すっごくいっぱい いろんなことがあったので 3日分に分けて 記録したいと思います

 まず 2/20、水曜日


 この日は 朝から 竹箒のの活動で 武蔵野市障害者センターでの モバイル講習会に行ってきました。


受講生の方は 普段この施設を利用していらっしゃる 体のどこかがご不自由な方たち。携帯電話をはじめて触るという方も 他の会場に比べるとやや多めで ちょっと不安はありました

 でも・・・ みなさん すっごい理解が早いんです。もう びっくり 今まで 結構な数の講習会に参加してきているんですが、こんなに理解の早い会場は 初めて というくらい みなさん 飲み込みが早かったです

この写真も 携帯電話デビューの方が撮ってくださったんですが、ケータイカメラにありがちな手ぶれもなく とってもキレイに撮れてるでしょ

受講生の方の理解の早さに もうびっくりでした

でも ひとつ言えることは こういう講習会をやっていて 全く初めてという方は 案外 飲み込みが早いです。やっぱり 先入観がないから すんなり入っていけるのかも。

それで 難しいから どうせ分からないとか 最初から思い込んだりせずに 楽しんで聴いてくださってる方が いちばん 2時間の中での上達が早い気がします。そういう意味では この回の受講生の方は 先入観がなく 積極的な方が多かったということなんだと思います

きっと この 先入観を持たないって 物事を習得するとき すべてに共通することなんだろうなぁ。自分も 気をつけなきゃ!!

水曜日は 講習会が午前中だけだったので その後 SGIバレエスタジオの 森田先のクラスに参加。この日は なぜか とっても人数が多かったです。でも 恒例の アダージオも しっかりやってくれました!!

で 夜・・・本当は 前日 夜中のバイトで ほとんど寝てなかったし、しかも 木曜日 ブログ作成の講義をやることになっていて その下準備もしなくては で 全然 余裕なんてないはずなのに・・・おバカなしょーこは ティップネス吉祥寺の 宇山先生のバレエクラスに行っちゃいました。あ~あ・・・・・。

 この計画性のなさ どうしようもないです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。