☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

バレエが楽しかった!!

2007-10-18 01:41:22 | バレエ ミュージカル
今日は 何か久しぶりにいい天気でした!!!

いい天気の日ってなぜか 暗くなるまで一日まったく外に出ない仕事 とかになっちゃうんですが、今日は幸運なことに 朝 時間がたっぷりあったので(思いっきり朝寝するつもりだったのに 大家にたたき起こされました) 久しぶりにベランダに布団を干しました ついでに シーツも洗濯したので、今日は寝るのが楽しみです

今日は 仕事もバイトもお休みの日だったので、午後から SGIの森田先生のクラスに参加してきました。このクラス、一ヶ月くらい前から ポアントの時間に 先生と もう一人、男性の生徒の方を相手に組んで いわゆるパドゥドゥの基礎を練習していて、すごくおもしろいんです

私は 大人になってからバレエを始めたんで、男性と組んで踊るなんてことは絶対ないだろうと思っていたし、他のクラスじゃやったことがない はじめての経験なんで、なんだかとっても新鮮です。しかも 回数を重ねるごとに 生徒の男性の方がだんだん慣れてきて レパートリーがちょっとずつ増えてきてます

今日は ピルエットのサポートをしてもらいました。(もっともこれは 見本の実験台で先生にサポートとしていただいて 実際の練習では却下になっちゃったんで、ちょっと得しました。)絶対ないって思ってたけど、いつか パドゥドゥをやれたらいいな・・なんてちょっと希望を持ったりしてます

で、夜 もうひとクラス!! 吉祥寺のティップネスの 宇山先生のレッスンにも参加してきました。このクラスでは、先週から 「ディアナとアクティオン」という作品の中の ディアナのバリエーションをやってるんです。
これがまた 超難関で しかも 持久力勝負みたいな振りなんですが、やっぱり、普段のレッスンよりこういう作品をやるお稽古は 目標がはっきりしてるので楽しいです。(アチチュードのターンがなかなかうまくできなくてくやしかったですが
今週は2回目で、今日はじめて参加された方もいたので、振りが入ってるという意味では、私は少し負担が少なかったんですが、レッスン終わりに 先生が「カタチになってきた」と言ってくださって ちょっとうれしかったです!!

最近ちょっと食べすぎで 太り気味なんで少しはいい運動になったかな!?

さて、今日は 床で沈没しないうちに さっさと寝よ~っと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。