☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

携帯電話講習会

2007-09-28 02:16:34 | 講習会
今日は、竹箒の会 のお仕事で、携帯電話講習会を2クラスやってきました。

まずは、午前中が本郷三丁目にある、本郷交流館というところでした。この日使った機種が、今週から導入されたauのA5528Kという新機種。新しく加わった機能もあって、それに伴って、講習会の内容や段取りも若干の変化がありました。慣れてくるまで、教える側も試行錯誤です。

午後は、速攻移動して、大田区の下丸子の 鵜の木特別出張所というところでした。ここでの講習会は、管轄の町会のイベントとしての位置づけだったので、仲間同士、とても和気あいあいで、お勉強というより みなさん楽しんでいらっしゃったようでした。私の担当したグループでも みんな ケータイのカメラでお互い写真を撮りあったり 楽しそうでした。私も撮ってもらいましたよ!! とてもよく撮れていたので、撮影した方と一緒に写った方に許可をいただいて その写真を自分のケータイに貰っちゃいました。


夜はバイトでした。あ~ 疲れた!!

明日は実家に生まれた子猫ちゃんに会いに行く予定です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。