☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

バレエ

2007-09-29 05:00:24 | バレエ ミュージカル
今日は SGIバレエスタジオの 川上寛子先生のレッスンに参加してきました。

川上先生のクラスは 先生がとても優雅で レッスンの内容も充実しているので とても好きなんですが、ここ最近 金曜日が空いていることが少なくて、1ヵ月以上ぶりの参加でした。
なんか クラスの内容が すごく高度になっていて難しかった・・・アンシェヌマンの順番が覚えられないんじゃなくて、ステップの構造が解らない。。。という体験を久々にしました。私が参加してない間に、なんか置いていかれた気分でした。まぁ 仕事は仕方ないけど やっぱ レッスンサボっちゃダメだよなぁ って実感しました

その後 仕切りなおし で 明大前のティップネスに行って来ました。ここのバレエのクラス、実は7月以来の参加なんですが、1回しかお会いしてない方が私のことを覚えていてくれて ちょっとうれしかった ティップは 基本的にオープンクラスなんで、いろんな方に会えて楽しいです。

レッスンは・・・今 腕の位置と 指を丸めてしまわないことを研究中です。腕の位置は ちょっと分かりかけてる感じなんだけど まだ定着してないんで、他に気をとられると意識が抜けてしまう。ホント難しいです。後は もうちよっと膝の裏が伸びてくれないかなあ。これは まだまだ っって感じです。

それから ティップのお風呂とサウナに入ってきました。やっぱ 足が伸ばせるおっきいお風呂は最高!!! とても気持ちよかったです。

じょーじは ちゃんと元気にしています。今 エサを 肝臓病対策のものに切り替え中なんですが、新しいエサを混ぜたご飯を ちゃんと好き嫌いなく食べてくれてます。
親孝行な子だ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。