☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

ふたたび アイーダ観劇!!

2009-10-19 09:46:36 | 観劇

土曜日に 劇団四季「アイーダ」を また 観にいきました。

しょーこは いろんな物事を ぱっぱと理解できる方ではないので 観劇とかも 初見のときより 2回、3回と観たほうが いろんなことが理解できて 感動できたりします。
今回も 1回目に観たときより 登場人物の感情や 物語の背景とかが 前回より 分かってきたりで すっごく楽しかったです

ストーリーもすっごく好きなんですけど、アイーダ 曲がいいんです
作曲は エルトン・ジョンなんですけれど どの曲も メロディが美しくって リズムがあって 曲だけ聞いても楽しめる感じ。
特に 主人公アイーダと ラダメス将軍のデュエットのハモリ(しょーこは 歌はあんまり得意じゃないんですが、あんなハモリ 一度でいいからやってみたいなぁ!!)と 物語の最初の アムネリスの歌が大好き

アイーダ役の 濱田めぐみさんが ラダメスに別れようと切り出すシーンで 涙を流しながら歌ってるのを見て なんだか もらい泣きしそうでした。

そのうち CD 買っちゃおうかなぁ なんて 思ったりしてます。

 

あとは ダンス

ラダメス将軍の父親の ゾーザー宰相が率いる大臣たちのダンスが ものすごくカッコいいんです
しょーこは ダンサーの 川東優希さんという役者さんがお気に入りなんですが、今回は 比較的 前方席だったので 思いっきり ガン見しちゃいました
このダンスを見るのも 楽しみのひとつになってます。

「アイーダ」 いいなぁ 

さて その アイーダなんですが、お芝居を観る以外に 今回 もうひとつ 楽しみを見つけました

劇場を出た すぐのところに カフェがあるんですが、そこで 演目とタイアップしたドリンクを販売しているんです。

全部で3種類。

しょーこは 迷った末 「アムネリス~プリンセスの涙~」という 水色のドリンクにしました。

乳酸と ソーダが とっても爽やかな感じで おししかったです
そのうち 全種類 制覇したいなぁ・・・なんて もくろんでおります

それと 劇場の入っている カレッタ汐留の1階にある 辻利 というお茶屋さんの 玄米茶のソフトクリームを 終演後に 食べて帰るのが なんとなく お決まりになってます。

 

 

なんか 芸術の秋&食欲の秋 って感じですねぇ。

このたびは アイーダで 楽しい週末を過せました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。