☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

ミュージカル体験塾 再始動!!

2009-10-20 20:59:08 | バレエ ミュージカル

昨日から しょーこは 金属アレルギーの種類を調べる パッチテストをやっています。

もう 長年 金属アレルギーには 悩まさせてきたんですが、最近 ものすごく痒い 原因不明の湿疹が お腹の辺りにしばしば出てくるようになってきたので、それの原因を調べると同時に 金属も どれがダメで どれがOKなのか知っておきたいなぁ と思って 調べてもらうことにしたんです。

でも これが ものすごく面倒くさい

ます 2日間 お風呂に入れない
背中部分をぬらさないように 背中から遠い部分はシャワーを浴びて 胴体部分は 濡れたタオルで拭く くらいのことはOKらしいんですが 湯船に浸かるのがが毎晩の楽しみのしょーこには これは結構キツイです

それに 背中に あらゆる鉱物を 絆創膏で貼り付けてあるんですが、そもそも アレルギーを起こす原因と思われるものばかりを貼り付けているので ものすごく痒い。
それに なんだか その 貼り付けた部分が 変に熱を持ってしまってて 「カチカチ山」のタヌキさんみたいな気分です

明日の朝には はがせるので・・・早く終って欲しいです。

  

 

さて、その月曜日 再び 始動した ミュージカル体験塾の 第1回目のお稽古に行ってきました

ミュージカル体験塾は 文化放送と 劇団ふるさときゃらばん がタイアップして企画したミュージカル塾で 1年間 お稽古をして 毎年3月に公演を行ってきました。
10年続いた講座だったんですが、今年の3月の公演をもって 講座そのものがお終いになってしまい それ以降 ミュージカルを 「演じる」方は ちょっと遠ざかっていたんです。

それが このたび 10回のお稽古で 1月31日に 駒場エミナースで ふるさときゃらばんの劇団員の方とコラボで 舞台をやりましょう!! ということで 再び 「体験塾」が復活
しょーこも それに参加させていただくことにしたんです。

この日 天城塾長のもとに集まった 「体験塾」OB,OGは 総勢55名
定員は60名なので 大盛況みたいです。
懐かしいメンバーにもたくさん会えました

第1回目のお稽古は 公演の台本と楽譜をいただいて 曲の音取りをざ~っとやりました。
知らない曲もあれば、塾の公演でやった その頃の記憶が甦ってくるような 懐かしい曲もありました
それにしても・・・・10回のお稽古で仕上げるには すっごいボリュームだ
まぁ、もちろん 塾メンバーが参加させてもらえるのは その中の一部なんですけどね。

来週 どこの部分にキャスティングされれかが発表になるので 何の役になるのか ちょっと楽しみです

 

久々のミュージカル。
みんなでいい舞台が作れるよう 3ヶ月半のお稽古を頑張りたいと思います

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開始 (ゆんたく)
2009-10-21 21:40:48
金属アレルギーのテスト辛いですね!!
早く結果が判って、対応策が決まり症状が軽くなると良いですね。

ミュージカル体験塾再開おめでとうございます。
また舞台がみられると思うと今から楽しみです。また教えて下さいね。♪♪♪
返信する
Unknown (loft98)
2009-10-21 22:58:54
こんばんわ・・・。先日の第10.5期体験塾の初日は、写真展の前日ということもあり、撮影にいかれませんでした。55人も集まるとは大成功ですね。今期も楽しみです。こちらの写真展は25日日曜日までなので、ぜひ見に来てください。SHOW-KOのタイトルで展示してあります。また、天城先生の写真も展示してあります。
それにしても背中中金属だらけというのは、最初で最後にしたいものですね・・・・。
返信する
コメント ありがとうございます♪ (しょーこ)
2009-10-24 00:05:36
☆ゆんたく様☆
いつも 温かいコメント ありがとうございます
ミュージカル 久しぶりすぎて お稽古場に入ったら なんだかドキドキしちゃいました
また お稽古過程など いろいろ ここにアップしていきますので・・・・よかったら見てやって下さい
いい舞台に仕上がるよう 頑張りまぁす

☆loft98様☆
写真展 おめでとうございます
しょーこの写真 お役に立てて光栄です
また 体験塾では いろいろ お世話になると思います。
そうぞ よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。