ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

サタデー・マーケットのリニューアル!!

2009年10月16日 | イベント
ポートランドの名所の一つに“サタデー・マーケット”がある。地元のアーティスト等400名近い売主が手作りの品々持ち寄り、市場を形成していて、歴史はかれこれ30年以上。名前はサタデーでも、日曜日もやっていて、年間の来場者は約75万人。

年々規模を拡大していくマーケットが手狭になったことから、ウィラメット川河川敷そばに簡易アーケードを造り、敷地を拡大した記念イベント(8月22日&23日)があると聞いて、久しぶりに覗きに行ってみることに。

さすがにすごい人手で、マーケット内は歩くのが大変なほど。手作りのTシャツやアクセサリー、ジャムや石鹸、木彫りや陶器のほかに、エスニックな雑貨を売る店や、食べ物のフード・カートも。中央ステージでは、メキシコ系のダンスが披露されて、通行人の目を楽しませていた。

ただ、いつも結局何も買わずに帰ってきてしまう。価格は高めなこともあり、欲しい物が見つからないのだ。コンセプトと雰囲気は面白んだけど。

最新の画像もっと見る