ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

近所の新しいドーナツ屋/Coco Donuts

2009年08月15日 | チョコレート&スイーツ
街を歩いていると、ふとピンク色の看板が目に入った。見ると新しいドーナツ屋さんらしく、お店にたどり着いてみると、ショーケースにおいしそうなドーナツが。

ココ・ドーナツ”は、つい最近オープンしたばかりの地元ポートランドのドーナツ屋で、なるべく地元産品を原材料に使っているという。

ドーナッツといえば、ポートランド市“公認”ドーナツと24時間営業で有名な“ブードゥー・ドーナツ”だけれど、ちょっと家から遠いのが難点。このお店もすっごく近いわけではないけれど、比較的良く通りかかる場所だし、お値段も2つで2ドル弱とお安め。

大好きなハニーディップ(こっちでは“グレイス”と呼ばれる)をほお張ってみると…、生地がフワフワの上、脂っこくなくて、砂糖がけのグレイスがほんのり甘くてなかなか美味。

ドーナッツは安価だからと言って毎日食べられるシロモノじゃないけど、夜7時まで開いてる上に、店内にはソファなど置かれて、本を読んだり出来そうだから、ちょっと甘いものが食べたい時に、重宝しそうなお店。


最新の画像もっと見る