ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

下北で一番の・・食べ物?

2014年08月20日 18時41分52秒 | Bグル

10日は、早朝に風間浦村へ入り、海岸の公園でアンテナを上げた。

しかし、なぜか、台風の雨の中、人だかりが・・「水曜どうでしょう」のキャラバンらしい。

その一角にヒッソリ見えたのが、「イカ備蓄センター」だ。

[帰りにも立ち寄った、イカ備蓄センター]

この水槽から注文された分を網で引き上げてくれ、その場でおばちゃんが、さばいて、イカ刺が出てくる

[水槽で泳ぐイカ達]

イカ刺し定食登場。ご覧の通りイカ尽くしだ。イカ好きには、たまらない。

[活イカ刺身定食 1000円]

ついさっきまで、生きていたのでスキ透っているイカ刺しだ。足は、まだピクピク動いている。

キモも新鮮。イカサラダ、イカの煮物。

足を食べると吸盤が口の中で吸い付いてくる。しかし、甘ーーい食べ心地で、コリコリしているけどトロリと溶ける感じだ。

これを首都圏で食べると幾らするんだ?(電車賃は、考えるな!)そもそも、こんな物、食べられないかも。

[思い出すだけで、また、食べたいーーー]

[刺身を拡大]

値段は、こんな感じだけど・・これならば、活イカ刺身定食がとってもお得では?

10日と帰りの13日にも通りがかりに、食べに立ち寄った。

本当に旨かった。

 [入り口に張ってあるメニュー]

[苫小牧、マルトマ食堂で食べたイカ刺も、完全に霞んだ。鮮度が違いすぎ?でも、マルトマは、ほっき貝が、本当に新鮮だよ。]

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿