肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

雪と月

2012年02月08日 | 日記

ある本を読んで、それからニッコリを心がけている。
当たり前のことだけれど、身体の仕組みを納得して、本気になってニッコリしている。
朝、まず鏡を見てニッコリです(v^ー°)

でも叔母ちゃんに関してはニッコリ出来ない事が多くて参ってます。
病院で先生がこう言ったと・・・毎回違う事を言う。
何科にかかったのか、何の検査をしたのか忘れたと言う。
そのうち、ああ~面倒くさい~と怒鳴る。

今2時半・・・外が明るいので覗いてみたら・・・綺麗なお月さま。
そして雪が積もって真っ白です(*´ェ`*)
心が洗われるっていうの、これですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もある | トップ | 笑ってください »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い風)
2012-02-09 10:03:00
気苦労されますね。
綺麗なものや楽しい事で気分転換、癒されてください。
返信する
付かず離れず? (ニャン好き)
2012-02-09 13:17:31
こんにちは
ご心労幾ばかりかとお察し申し上げます。

ご年配の身内の方との付き合いはやはり良い距離感ですかね~?
今、私は介護がないので、なるべく不干渉、距離置いています。
義母もそれでいいみたい。

本当にスープの冷めない距離って中々難しいorz
お互いきれいなもの見て、おいしいもの食べて、笑って過ごしたいですね、何事も!
返信する
青い風さん、こんにちは~ (Dick)
2012-02-13 12:28:48
先日、友人と会ってお喋りしてきましたよ(^_^;)
ずっと家にいると・・・知らぬ間に眉間に皺が・・・
今、会社です。忙しいのだけれど、それが心地よいです。
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2012-02-13 12:43:25
今まで口に出していた事を、グッ~と我慢しています。
無視しているようで心苦しいと思っちゃいけない~と自分に言いきかせていますが・・・

病院に何時に送って行ってと言いながら起きてこない時など、ムカつく~~~(=_=)
でも車の中での説教はしていませんよ。

いつもニコニコガンバル!


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事