肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

春なのに・・・

2013年03月11日 | 日記

珍しく・・・おはようございます~((^┰^))ゞ



昨日は夏日のところもあったようで、こちらも洗濯物が良く乾きましたが・・・
夕方から曇ってきて、写真を撮る頃には風も強くなってきました。
バスケットのビオラがしなしなになっているのを見つけ水遣りしました。
ついでに、センペルも湿らせておかないとラベルが飛んでしまうのではないかと遣り始めたのですが~
実はホースの先が割れてしまっていて(新しいのを買ってあるがつけ直してない)針金で結わえてある。
かったるくて・・・途中で止めました( ̄ .  ̄;)

今もたまに風が強く吹きます。
乾いたままのセンペルのラベルは大丈夫かな?と見に行きましたら・・・
今朝の最低気温予報はマイナス2度で・・・水を遣ったものが凍ってましたよ。
昨日、面倒くさいと思いながら水遣りしない方が良かったみたいです。
温度差があり過ぎ~(*´Д`)=з



ダブルクリスマスローズが咲いていました。
他にもつぼみがありますので、おいおい写真が載せられるでしょう。
毎年言っておりますが、シングルの方は全滅みたいです。今年は本当にそうなりそうです。
庭のお手入れも何もしていないのでヒドイものです。
どうしちゃったんでしょうね~(ー`´ー) わ・た・し・・・



夕方なので閉じてしまっています。それに黄色しか咲いていません。
陶芸の会計係が年度末でいろいろやることがあります。そちらでも結構と忙しい。
来年度は監査なので少しは暇になるかも・・・
叔母ちゃんのCTの結果、MRIもやりましょうと言う事で今週木曜日になった。その結果は来週です。
カレンダーの〇印が増えていく~
会社にも行かないと、息子のお見舞いにも行きたいし、センペルの植替えもしなきゃ・・・
ちょっとストレス溜まってきたみたいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして? | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (くゆら)
2013-03-11 19:24:17
水仙が綺麗に咲きましたね。
ダブルのクリスマスローズも見事です。

一重の方が丈夫な気がしますが
どうしたことでしょう?
何か相性が悪い要因でもあるのでしょうか?

大丈夫ですか?
趣味や仕事で忙しいのはなんとかなりますが・・・・

家族皆が健康でないといけませんね><
大変な時かもしれませんが、無理をせずに
日々を過ごして欲しいと思います。

息子さんの病気も心配ですね。
お大事になさってください。
返信する
多忙すぎ (ニャン好き)
2013-03-12 07:04:49
おはようございます。

クリスマスローズとても素敵♪

Dickさんは本当にお忙しすぎ、病院へ行くことも多いので余計精神的に大変そう…やはり健康は大事ですね。

ご無理せずお過ごしくださいね。
皆様お大事にしてください。

返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2013-03-13 01:18:30
一重のクリロは植え直ししてないので根詰まりだと思います。
周りの木も竹もクリロのところに根を張っているので・・・負けちゃったのかも?

息子の入院は心配ないことなので・・・
昔みたいに洗濯などないので毎日行く必要もないし、楽です。
ただやっぱり顔を見に行かないとね~母なので~((^┰^))ゞ

疲れている時と元気な時の差があり過ぎで、自分でもどうして良いかわかりません。
今日はとっても元気なんですよ。ご心配をおかけしましてすみません。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2013-03-13 01:26:29
3月10日東京大空襲、3月11日東日本大震災・・・
鎮魂の日でした。
うちの人達、ボケっぽいのかと思っているのですがそうでもないです。
家中で落ち込んでいました。

今日は一応元気になったみたいです。
結構と繊細なところがあるんですよね~?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事