肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

白の彼岸花?

2007年09月23日 | 観劇など

今日は宝塚宙組をまた見に行きました。チケットが売れなかったから~(^_^;)仕方が無い・・・
席がポツポツと空いていたら可哀相だと前に書きましたが・・・私の目の前がとうとう来なかったです・・・でも、おかげで見易くて得してしまいましたヾ(・・;)ォィォィ
カード会社の貸切公演で抽選会があり久しぶりに当たったし(書けないけれどもう一つ良い事あったし)・・・今日は結構と良い日だったのではないかと(*^^)vうふっ

写真は、クリーム色だと思っていたのに「白」とラベルが付いていたCです。本数は多いです。




今年はなぜか白ばっかりσ(^^)? 元々が白はあまりなかったのに~
ドサッとあった赤はいったいどこに行ってしまったのでしょう・・・
黄色も出てきませんね(´д `;)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶々丸(◎_◎) | トップ | またもや(T△T) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスト (つばさ)
2007-09-24 06:06:00
リスト、だいぶできました。
早めにいるものを書いておくってください。
他の方に送っちゃったりすると悪いので。
ヒガンバナ、赤が一番強いのに、どうしたんでしょう?
ちなみに、ヒガンバナ、種ができないって知ってました?
返信する
Unknown (hiroko)
2007-09-24 09:54:32
Dickさん、おはよう~

彼岸花沢山咲きましたね。
家のは白もピンクもなくなっちゃった、ピンクなんかは増えすぎて困るくらいだったのに・・・
赤は場所が違うので今咲いてます。
黄色はもう少し遅いから、咲いてくれるといいな。

ところで画像掲示板すごいことになってるよ。
返信する
こんにちは~ (Dick)
2007-09-24 18:40:33
つばささん・・・早めにですね・・・こりゃ大変だ(^_^;)
すごい数になると思います、昔からのもありますからぁ~宜しくお願いします。
彼岸花の種?そういえば見たこと無いですね・・・できないんだ・・・ふ~んσ(^^)
リコリスは出来ますよね!そこいらで種類が分かれているのでしょうか?面白い(◎_◎)

hirokoさん、お久しぶり~
ピンクの彼岸花・・・綺麗でしょうね(^v^)
球根が大きくならないと咲かないんだと思うのですよ~だからできれば2・3年はほっておいて様子を見るとかしたいですね。
気候やら何やらで分球が激しかったりすると咲かないんじゃないかな・・・毎年たくさん咲くということは・・・すごく沢山の球根があるってことで?

掲示板のこと、ありがとう・・・今、削除してきました。
こういうの、どうしたらいいんだろう・・・(ーー゛)
前の掲示板を止めたのもコレのせいです。あまり見にいかなかったら手動で削除できないほど溜まってしまって・・・もう、ヤダ~(T△T)




返信する
Unknown (もと兄)
2007-09-24 18:56:53
こんにちは~~~♪

投稿用のPASSを設定してBBSのトップにPASSを表示しておけばOKです

レスする人はPASSを入力する手間は増えてしまいますが。。。

あのBBSはスパム対策についてセキュリティーは弱いです~~
返信する
Unknown (もと兄)
2007-09-24 19:04:37
すみません~~
書いている最中に投稿しちゃいました^^;

IPアドレスを表示させて迷惑な書き込みのIPを拒否します

他は迷惑な書き込みがあったときの内容にURLが表示されたら『http://』を投稿を拒否する語句に登録します

その際に他の方がURLを書いたときにそのレスもはじいてしまいますが・・・・


老婆心ですみませんでした~~<(_ _)>
返信する
ヒガンバナ (つばさ)
2007-09-24 21:08:11
ヒガンバナもリコリスですよ。
実は、ヒガンバナは、種なしスイカと同じなんです。
雑種で、どこかで交配したものが、球根だけであそこまで増えたとか。
三倍体って分かります?あれなんですよ。
返信する
ありがとう (Dick)
2007-09-25 01:30:00
もと兄さん・・・ありがとう~・・・って良く分からないのでそちらに明日にでも伺いますね(^_^;)
時間が遅いので~

つばささん・・・三倍体?おお~聞いたことがあるようで、分かるようで、説明できないσ(^^)がはは
リコリスの中の彼岸花ね・・・
返信する

コメントを投稿

観劇など」カテゴリの最新記事