肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

一応終了

2006年06月23日 | センペル
今日センペルヴィブムのカキ仔が一応終了した。一応・・・です。最初の頃に残しておいた子がもう大きくなってしまって良く見るとまだあるんですけれどね~まっ、一応全部終了ということで区切りつけますσ(^^)

一人前に大きくなった子達はデカイ鉢に寄せ植えにしちゃいました。ひとつずつポットに植えてられないのでまとめて植えちゃおう・・・と、通販で鉢を買ったのですが、着いて開けてみたら本当に大きかった~(◎_◎)~ 45cmってこんなにあるんだぁ~です。でも、浅い(深さは10cm)ので格好は良いですよ。

カキ仔は最初育苗ケースに植えていたのですが、土が足りなくなってしまってケースもなくなってしまって、種まき用の128穴セルトレイを買ってきました。今までは花の種蒔きでしか使ったことがないのですが、センペルは乾燥に強いので(水を上げ忘れても)ちゃんと根付いてくれると思います。

セルトレイ6枚と育苗ケース?枚・・・全部の穴に植えてあるわけではありませんが、それにしてもすごい数です。どうなっちゃうんでしょうねぇヾ(*ΦωΦ)ノ
今度はこの子達の行く末を案じなければ・・・どうしようm(*T▽T*)m

写真は別の寄せ植えです。三角錐になってます。土が少ししか入らないのですがセンペルには丁度良いみたいですよ。
真ん中の大きい二つは「オセロ」15cm位あるかも~他に「ファイヤージャイアント」「クリムソンヴェルベット」「ハバナ」「デオポゴン」「プルト」など・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ったよ | トップ | ガラコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~豪華! (みゆう)
2006-06-24 21:16:43
こんばんは♪

こちらへは初のお邪魔です。(わかるかな?)

すっご~く豪華なセンペル寄植えですね~素敵!

カキ仔終了しましたか。

私は相変わらず、せっせと植替え中です。

この暑さで既に☆になってしまった子もチラホラ・・・整理終わりましたらリスト送りますので、しばしお待ちを
返信する
お初(o^-^)o~♪ (Dick)
2006-06-25 00:19:40
みゆうさん・・・おぉ、お初ですm(__)m

カキ仔はやっと終了しました、大変でした~

連絡もせずにひたすらカキ仔してました~・・な~んて言い訳しちゃいます。ホント、すみませんでした。

今日は久しぶりにのんびりできました。

みゆうさんもガンバ!!(●^o^●)







返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事