肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

大晦日だぁ

2006年12月31日 | 日記

もう、あと5時間も無く2007年だO(≧▽≦)Oうひゃ~
今年は早かったなぁ(しみじみ・・(ё。ё))

やっとパソコンの前に座ることができました。
私があと今年中にやらなければならないのは「たづくり」を作ることです。
実は初めて・・・通販でおせちを買ってしまった。
一応5~6人前となっているけれど、あまりにも少し(いつも作り過ぎなんですよね、きっと?)でも、やっぱり足りなそう・・・で・・・
黒豆ときんとんと田作りとなますとキンピラも~の他に、伊達巻やら刺身やら昆布巻きも買ってきて・・・何てことはない、一通り揃ってしまった。

お餅もついたし、明日のお雑煮の用意もばんたん(*^^)v
今は年越し蕎麦の仕度をしている。

母や叔母の姿を見ていてハタと気がついた。
腰が痛い、面倒だ~、おせちなんかいらない、掃除も終わらない~と文句ばかり言っていたけれど・・・
お正月が来るの、やっぱり嬉しいんだ・・・そしてその用意をするのも・・・
メモを持って買い物をしている時ってとても楽しそうだものね(^v^)
通販のおせち、いらなかったかも?(高かったのに~(^_^;)はは)

年寄は働かせておくに限る、元気でいてくれるように・・・
と言うわけで、今年も主婦放棄のDickちゃんでした。
来年も宜しくお願い致します。皆様、ご家族様m(__)m


写真はJovibarba Heuffelii「トロント」
つばささんのご指摘通りでした~




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (taki)
2007-01-01 00:23:47
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとりましてよき年でありますよう~
(((((d(^-^)b)))))♪

Dickさん~☆
ブログを始めたのですね。
今日はとりあえずご挨拶まで!
返信する
おめでとうございます (Dick)
2007-01-01 14:45:22
わぁ~お久しぶりです(=⌒▽⌒=) ご無沙汰しておりました。そっちに遊びに行きますね。
返信する
トロントって (Sさん)
2007-01-04 07:01:06
分類にもよるけど、ジョビバルバ・ヒューヘリーじゃないかなぁ。
あ、オリンピックって、ジョビバルバ・グロボリフェルム・オリンピクムだそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事