肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ミルタス

2007年08月03日 | 庭・花

斑入りミルタスに花が咲いていました(=⌒▽⌒=)
前に見たのはいつだったかしら・・・σ(^^)?実も生ったことがあるのですが・・・さて?
とても清々しい香りの木です。

と、ここまで書いて・・・ミルタスって日本名が何だったかな?と思い出そうとしても全く出てこない(´д `;)んがぁ~・・・ホント嫌になる・・・
それでグーグルで調べることにした。
「ミルタス 木」で検索1ページ目
どうせなら写真が載っているのがいいなぁ~と読んでいって・・・コレが良いかなと開いてみたら????

なんと、自分のHPが出てきた・・・あはは(≧▽≦)・・・何かすごく滑稽

2000年木の花
ミルタスの実
全く気がつきませんでした。大きいので1cmくらいの実がなっています。
食べてみたら、とっても甘かったです。  11月19日撮影

実は白かったんですね、忘れていました(^_^;)
今年も生ると良いなぁ~
銀梅花、ミルタス、マートル、祝いの木とも言うようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょうが(*≧m≦*) | トップ | 昔は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (つばさ)
2007-08-04 07:01:52
写真集を作ってくれるHPがあるの知ってました?
作成ソフトをダウンロードして、データを作って注文すると、ちゃんとした製本をして送ってくれるんですよ。
値段もリーズナブルですよ。
試しに作ってみようってことでデータを作成してます。
返信する
お~っと(^^ゞ (Dick)
2007-08-06 01:13:13
つばささん、すごい~(^~^;)
自費出版ですね、やりますねぇ!
毎日のブログのセンペルの説明も素晴らしいです。
写真集に説明付だったら・・・絶対売れますね。

わたしはダメだ・・・写真が下手過ぎる(´д `;)
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事