肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

蝶々

2011年09月15日 | 庭・花



まだまだ暑いです(*´Д`)=з 
暑さ寒さも・・・やはりお彼岸までなんですね。



わたしは飛ぶものに非常に弱いです。
子供が小さい時も、自分は嫌いだけれど男の子はそんなんじゃモテないぞ~と育てました。
そのせいか息子達は結構と平気みたいです((^┰^))ゞ あはは

蝶々がとまっているのを見つけました。動かないので傍に寄れましたよ。ドキドキ(〇o〇;)
羽根をパタパタしていて、開くと綺麗な蝶々です。
と・・・ギャピー飛んだぁー(; ̄Д ̄)



ほんの1メートルくらいですぐに紫式部にとまりました。
また羽根をパタパタするだけで飛ばないので(鳥肌で)じっくりと見てみましたよ。
下の羽根がまだ伸びてない?のかな?
生まれたばかりなのだろうか・・・こんな暑い時に・・・
干からびちゃいそうで可哀そう。
お疲れ様~( ̄ .  ̄;)元気でね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった(*´Д`) | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫の楽園 (ニャン好き)
2011-09-16 20:29:58
こんばんは~♪

Dickさんは蝶も苦手ですか?

私は都落ちして30年、田舎は虫の楽園なので怖がっていられなくなりましたよ(苦笑)

前回の花はニラでしたね、お見事rubb様^^v
今日住宅街歩いていたら同じ花が開花しているお宅が何軒もありました。
見て納得!
たしかうちの庭にもあるかな?食べた事ないけど><
返信する
Unknown (青い風)
2011-09-18 15:55:44
この蝶はツマグロヒョウモンのメスです。
パンジーやビオラの葉を食べて育ちます。
数年前真っ黒に1本赤い筋のある幼虫を見つけて何かとても綺麗な蝶になりそうで様子を観察しいていました。
うちのパンジーがなくなったら道端のすみれの葉に移してやりました。
以来毎年パンジーに付いています。
ま、苦手な人は幼虫を見たら気持ち悪いかも知れません。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2011-09-21 01:59:50
越してきた時はまだまわりが空き地ばかりで虫の楽園だったのですが・・・
慣れる前に家が建ってしまい、虫がいなくなりましたよ((^┰^))ゞ

ニラでしたね~だとすると叔母ちゃんが植えたものですね。
食べたこと無いなぁ~なんで植えたんでしょうね?
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2011-09-21 02:05:03
パンジーやビオラが咲いているところで育つのですね。
来年は餌になる葉っぱが無くて可哀そうです(´ヘ`;)どうしましょう~
それより・・・オスは見つけられるのだろうか?
蝶々も大変ですよね~
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事