肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

やり出したら止まらない

2008年02月04日 | 庭・花



昨日とはうって変わって良い天気(=⌒▽⌒=)
センペルちゃん達は雪に埋もれているけれど、お布団みたいで暖かそうな気がする(木枯らしは裸でかわいそうなの・・・)

荷物をひとつ作ろうと思って多肉小屋に行ったのだけれど、すぐ横のなんじゃもんじゃの木に絡まっているワイヤープランツがあまりにもすごいので切り出してしまいました。
ワイヤープランツって寒さには弱いハズなのに~σ(^^)ジャングルになっています。
手で絡めながら引っ張って切っていきますが、ワイヤーと言うだけあって手では引き千切れないので大変なんです(◎_◎)
直径20cmくらいのワイヤープランツのぐるぐる巻きがいくつもできました。

もう一箇所、やはりワイヤープランツが蔓延っている所があって気になっていたのでそこもやりました。
そうしたら絡まっていた木の方も切りたくなってしまって・・・(´_`。) その横も・・・隣も・・・あれもこれも~
随分といっぱい切ってしまいました。手、マメ(´д `;)指、血~( ̄Д ̄;;

あ~~思い出しただけで疲れちゃった~荷物用のものは一応作って今部屋に置いてあります・・・梱包までいきませんでした。

写真は秋麗?かな・・・お外になぜかあるんですw(*^。^*)雪に埋もれても平気なんですよね~色、綺麗です(小屋の中のはこんなにピンクじゃありません)

下の写真は、丸い雪の穴ぼこから顔を出しているのが可愛いので撮ろうと思っていましたのに・・・あっという間に雪が解けてつまらない写真になってしまいました(≧▽≦)あは~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分と恵方巻 | トップ | 今日も雪です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり雪 (エドアルダ)
2008-02-05 09:15:25
私もねー、雪に埋もれた多肉の写真を撮ろうとしたんだけど、解けちゃったり、家族が親切心からどかしてくれちゃったりで、なかなかうまくいきません。でも、このセンペル畑はかわいく取れてますよー。

秋麗って環境によってさまざまな色になっておもしろ~~い。この色いいですね。しかし、ワイヤープランツもそんなに強いとは、驚きました。
返信する
結構と強い (Dick)
2008-02-05 18:35:26
   エドアルダさん、こんばんは~
多肉でも寒さに強いものあるんですね・・・徐々に慣らさなきゃいけないのかも知れませんが?
センペルはホント、楽~(*^▽^*)
雪、大好き~って感じします・・

返信する
Unknown (にゃんたP)
2008-02-05 23:58:53
ワイヤープランツって、そういえば観葉植物の寄せ植えを作った時に一番最初にダメになったヤツだ!!
くるくるの葉っぱが好きだったのに~
(観葉植物は休止中、部屋がまたジャングル化するのは避けたい・・)
Dickさんの温室はすごいですね~何でも育っちゃうんですね。
センペルに雪が被ってるのは良いですね、この間の雪では棚の上にはセンペルを置いてなかったので雪被りセンペルは見れませんでした。
今週末にはまた天気が崩れそうだからまた雪降るかな??
返信する
お外です (Dick)
2008-02-07 02:06:43
ワイヤープランツは外です・・・氷点下でも生きてるのだ~(^_^;)・・・生きてるどころか、ジャングルですから、びっくりです(´д `;)
植えたとき、枯れてしまっても仕方がないと思っていたのに・・・植物も頑張るんですね~(アルストロメリアもです)
キングサリは1年目の冬は越してくれて良かった~と思っていたのですが、次の年はダメでしたね・・・


返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事