肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

今日は月光

2006年02月11日 | 多肉ちゃん
ゲッ、げっ、げっこう~~~~月光のお花が上がってきてしまいました。
とても育てるのが難しいと言われている、クラッスラ「月光」・・・
夏に、とろけてしまい、もうお亡くなりになってしまったのかと思った。
がぁ・・・生き延び・・・今度は花ですよ(T△T)
花が咲くと体力消耗してしまい死んでしまうと、これまた言われているが・・
花は・・・見てみたい・・・うぅぅ悩む・・・

今日は又砕石とブロックを買ってきた。運ぶ人が居なかったのですべて私。
さすがに腰と指が痛い。指は軍手を忘れたからです~~(-_-;)アホでした。

新種のパンジーが50円になっていた。
このところの寒さで新しい花は咲かないし葉っぱはチリチリ、見た目は商品価値無し~みたいになっているけれど結構と良い株があったので買ってきた。
ついでにヒューケラ3種類とイワナンテンレインボー、普通だったら手が出ないのだけれど、寒さのおかげでやはり見た目悪くて安くなってた。

霜柱が8センチにもなるんですよねぇ・・・東京じゃ見たこと無かったです。
ケースに植えたセンペルヴィウムが浮き上がってしまって、風が強いとすっ飛んじゃいそうです。最初は気が付かなくて、ラベルは何枚か飛んでしまいました。
朝、センペルのラベルを差しなおすのが日課となっております。

昨日の朝はマイナス6度でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日中に・・・ | トップ | 多肉の子供 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事