肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

大掃除はやっぱり大変

2009年12月26日 | 陶芸

昨日クリスマスなのに~会社、帰宅11時(_ _|||)
一応ケーキは残っていました。

今日は陶芸の本焼きと大掃除と明日の餅つき準備。

陶芸の電気窯は公民館の駐車場の横、小さな倉庫が並んでいる一角なのです。
物置?(倉庫?)の中にはこれでもか!ってほど荷物が入っていて・・・
それを掃除して点検して仕舞っただけなのですが大変でした。
本焼きするために釉薬掛けも同時だったので焦ったこともありますね( ̄_ ̄ i)

掃除が終わる頃に今度は餅つきのための準備です。
有志だけなので・・・それも女性だけで米砥ぎです ヾ(・・;)ォィなぜに?・・・
そして一晩水に浸けて明日朝から餅つきです。

・・・・・

年末はやはり何かと忙しい( 一一)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力作なんです | トップ | 餅つきo(*⌒―⌒*)o »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2009-12-27 14:33:57
家では昨日クリスマス会(?)でした
姪っ子の手作りケーキ(相当崩れてた~~)とピザとカレー(&予備に売れ残ってたクリスマスケーキ)
組み合わせ微妙かも~なんて言いながら完食です♪
今年ももうすぐ終わり・・・早いですね。
今年最後のゴミ出しは明日なのでがんばって掃除しようかしら・・・と思いつついつも通り撮影会なんて
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事