肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

電動ロクロ作品

2013年12月08日 | 陶芸





上は電動ロクロの作品です。外側の細かい筋が電動だと綺麗に入ります。
右の、口がぐにゃ~となっているの・・・実は失敗作です。
でも格好良く焼いてくれました、流石プロ~ってとこですね((^┰^))ゞ うへへ

下は夏に焼いたねこ皿と湯飲みです。
とっても焦って作ったような?釉掛けもとっても焦ってたような?
湯飲みは目の錯覚では無く、斜めになってます((^┰^))ゞ ひゃ~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品 | トップ | 庭の色気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ニャン好き)
2013-12-10 08:02:13
おはようございます。
風強くなるみたい、し気をつけて下さいね。
塀が素敵に直り(ブロック塀だけではないから)まずは一安心ですね^^v
この作品はどれも素敵ですが、やはりにゃんこ揃い皿がもう可愛くて大好きです!
返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2013-12-10 09:08:57
どんどん作品つくりの腕を上げていかれますね。
素敵です♪
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2013-12-12 18:59:38
風ね・・・そんなでは無かった、良かった。
塀も多肉小屋も直って、風があまり気にならなくなりました。
本当に一安心です(⌒・⌒)ゞ

にゃんこのお皿、可愛いでしょう(v^ー°)
顔がまだらにならなければ良かったんですが、
思ったより難しかったです。
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2013-12-12 19:05:35
ご無沙汰しております。

ロクロの作品は・・・むこうの焼いてくれる先生?が上手に手を入れて下さって・・・
とっても素敵になりました。
電動ロクロは楽しいです。
もっと上手になりたいですけど、機会がなくて~

ネコ皿と湯飲みは随分前に(暑い時)に作ったものです。
それ以来サボってます((^┰^))ゞ
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事