肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

来月になったら・・・

2008年10月26日 | 庭・花



ドーナツになっていないけれど・・・ドーナツセダム第2弾です(´_`。)
ブルーマンネンを止めてイエローマンネンにしてみました。
水仙の細~い葉っぱが出てきましたよ~(=⌒▽⌒=)



こちらもイエローの・・・・何でしたっけ?名前・・・(*´Д`)=з 思い出せない~
短くするのを忘れておりましたら、伸びて倒れて車に轢かれています。
車庫のすぐ横にあって道路に倒れているのです。
せっかく花が咲いているのに切ってしまうか・・・轢かれるままにしておくか・・・
悩んでおりますヾ(・・;)ォィ


・・・・・・センペル通信・・・・・・

チェックはほぼ終ったのですが、今週は月末の週なので・・・
11月1日(土曜日だし~)から受付しようかと思っております(@^▽^@)

それまで センペル星団 のインデックス写真でもUPしようかなぁ~などと・・・
パシフィックだけは入れましたよ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センペルはもう少し | トップ | リースを作りました(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セダム大盛り (あこ)
2008-10-27 20:37:13
(#^.^#)セダムいいですねぇ~
可愛いですぅ♪♪
うちにも、セダム鉢あったんですが
この夏、カラカラに
干からびちゃったんです(-_-;)

Dickさんのところの鉢は
スイセンが下からにょきにょき
してるんですね。
もう少ししたら、セダムとスイセンの
コラボが見られるんだ(^-^)
楽しみです♪

返信する
あこさん、こんばんは~ (Dick)
2008-10-27 23:12:43
カラカラ~は私も良くやります((^┰^))ゞ セダムは本当にすぐ干からびますよね~
この水仙は糸水仙の仲間で花もチビですが・・・ラッパが大きくて可愛いんですよ~
2008年1月6日にブルーマンネンのドーナツセダム鉢を載せてあります。
花の写真もあるのですが・・・いつだったか?
返信する
Unknown (くゆら)
2008-10-28 08:26:56
こんにちは♪

Dickさんに分けていただいたパルポコ・・・
うちも細~い葉っぱが伸びてきました。
でもほんとに細くって、大丈夫かな!?と
心配しておりました^^
この水仙はこんな葉っぱなのですね^^

セダムもいい感じに覆ってきましたね。
わたしはセダムを重ねる勇気がなくて・・・・

でもこんな素敵なのを拝見すると
今からでもやってみようかな!?と思ってしまいます。
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2008-10-29 22:28:03
そうそう・・・大丈夫(*^^)v ただね、花が咲くかはちょっと未確定です。
セダムも大丈夫(*^^)v 根が浅くて細いから平気です。
小さいセダムの方が可愛いです・・・水仙の葉っぱより大きくなるのはちょっとね~
どうぞ挑戦してみて下さい(*^。^*)シルバーのセダムとか素敵になると思います。



返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事