肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

紫なんだけど~

2008年05月04日 | 庭・花

紫色の牡丹のハズなんですが・・・青味がちょっと足りない?(^_^;)こんなもんかな・・・
一昨年の正月に上野の東照宮牡丹園に寒牡丹を見に行ったときに買ってきました。
その春に咲くよ~って言われたのに花どころか枝も伸びませんでしたが・・・去年は多少大きくなって一輪だけ咲いてくれました。
今年は2輪~(=⌒▽⌒=)もしかして来年は3輪って増えていくのかしら?

その時に一緒に買ってきた黄色もつぼみが大きくなってきました(o ̄ー ̄o)
もうすぐ咲きそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の命は・・・ | トップ | 白花・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (洋吉)
2008-05-05 20:16:50
キレイですね~!!
この繊細さと大胆さが同居している姿に感動します。
来年は上野に絶対に行こうっと!
返信する
良いですよね・・ (Dick)
2008-05-05 22:38:54
   洋吉さん、こんばんは~

牡丹ってすごい派手なのに繊細なんですよね・・・
好きだな~(o ̄ー ̄o)
白の万寿咲きがいなくなってしまったのが今でも悔やまれます。


返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事