肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

さくら~咲いてた~

2008年04月08日 | 日記



いつもの公園に昨日雨がちょっと止んだ時にさくらを見に行きました。
桜は満開~(@^▽^@) 誰もいなくて・・・気持ち良い~さくら独り占め~(@^▽^@)

母に言ったら私も見てこよう~とソクソクと出かけました、がぁ~何分もしないうちにどしゃ降りに・・・
車出しましたよ(ノ_-;)・・・公園の入り口でしっかり傘を差している母を見てびっくりしました・・・さすが年の功です。

今日は春の嵐です(´д `;)もう散ってしまったかも知れませんね・・・



水仙もやっと咲き揃いました(=⌒▽⌒=) この道の両側は全部↓この水仙でした。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え作りました | トップ | ボロ小屋だ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色が違う~ (にゃんたP)
2008-04-08 23:34:55
この間は道があるだけだったのに雰囲気が全然違いますね。
こんな小道なら毎日でも散歩したい!!
何株くらい植えてるんでしょうね~踏み潰されてもしっかり生きててくれてたんですね。感動です♪
以前・・・水仙を車で引いた事がありました。
その後どうなったのかは怖くて聞いてない(親戚のお家の庭に咲いてた見事な水仙でした)
返信する
なるほど! (うっT)
2008-04-09 21:17:20
 なるほど!前回はどこに水仙あるのかな~って探しましたが、こんなに沢山植栽されてたのですね ^-^。

 この水仙の品種はなんだろう。八重で綺麗な花ですね♪

 関東では桜の開花が早かったようで、朝の番組で温暖化の影響か!?なんて出てましたが、こちらでは例年になく開花が遅れています。。全国的に見ればどうなんでしょうね~!?

 Dickさんのご近所の桜は枝が下のほうにもあるので、花見にはいいですね~。よく密植状態になってる公園は上のほうにしか枝がなくて見上げるのが大変です;
返信する
水仙はね・・・ (Dick)
2008-04-10 02:07:45
   にゃんたPさん、こんばんは~
写真・・・奥の方だけ撮っているんですよ~(T△T)手前の入り口の方は踏み潰されて可愛そうです。
柵も何も無いので犬から子供から平気で歩いてしまうのです。
入り口のすぐそばなどは葉っぱだけが辛うじて出てきてるくらいで、花なんか無理~( 一一)
歩くと良い香りがします・・・芳香水仙なのかな?
花が咲き出すと、素敵な公園がそばにあって幸せだな~とホント思います。



返信する
花見はグーです (Dick)
2008-04-10 02:15:47
   うっTさん、こんばんは~
そちらはお花見まだなのですか?どうしたのでしょうね~
東京は入学式の時に満開orさくら吹雪という事になっていますσ(^^)わたしの桜前線ですけど・・・

この公園のさくらは広場のまわりにゆったりと植えてあるので、あるくと顔に当たるくらい低いところまで枝が伸びています。
宴会(したことありませんが・・・)するのにもってこいでしょうね(=⌒▽⌒=)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事