肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お餅つき

2010年12月25日 | 日記





頂き物のラケナリアビリディフローラ?が咲きました~(≧∇≦)ノ
良い色ですね珍しいですね綺麗ですね~

今日はお餅つき・・・
のし餅1枚、お供え1組、大きななまこ豆餅、大きなゴマ餅、大きな海苔餅、小さな紫餅、とっても小さなカツオ振り掛け餅
それにお土産用のあんこ、きなこ、草餅が入ったパックひとつ。
昼に皆でお食事として、あんこ、おろし、納豆、草餅ですよ・・・
全部で30キロを10人で分配、お一人1600円(〇o〇;)
お安い~~~
お腹いっぱいでゲフゲフになってしまいました((^┰^))ゞ あはは

みんなで協力して何かするのって楽しいですね・・・
急に参加者が増えて計画崩れで滅茶苦茶になった部分もありますが~
それも良かれと思って動いて(口出す?)くれている人がいる訳ですから仕方ない。
でも正直・・・大変でした( ̄ .  ̄;)
わたしには最後のお仕事が待っている~各人に返金しなくちゃならないんですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが~(〇o〇;) | トップ | 氷点下が続いてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも開花♪ (ニャン好き)
2010-12-28 22:44:10
こんばんは^^
うちも今年初めてヴィリデフローラ開花しました♪
寒さを恐れず?お日様に十分当てるといいと分かりました。
何年も育ててるのに、とほほです><
本当に綺麗な翡翠色で、早速初撮影(やっとデジカメ買いました)
そういえば、地デジ対応テレビ買いにいったけど在庫ないですね、参りました><

そうそうお餅つきお疲れ様です。
つきたてはおいしいですね^^
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-12-29 02:35:02
つぼみが見えてから開花まで・・・すごくかかったような~?
初めてのヴィリデフローラ、家族みんなで拝ませて頂きましたよ(⌒・⌒)ゞ 綺麗ですよね~

地デジ対応テレビが在庫なし!!(〇o〇;)エコポイントが付くうちに~で売れちゃったのかしらね?
家・・・ジェイコムにすることにしました。風が強いので、アンテナがやっぱり怖いです。

お餅つき・・・実は本当に大変だった・・・美味しかったけどね((^┰^))ゞ うはは
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事