肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

テレビが~(〇o〇;)

2010年12月24日 | 日記



バルボコ水仙・・・もう枯れそう((^┰^))ゞ 写真撮り遅かった・・・

妹がお休みをとって今日帰ってきています。
年末はスカイステージでTCAスペシャルを毎日やっているのでHDDに撮ってあります。
妹と大掃除の合間に宝塚三昧です~(⌒・⌒)ゞほほ
でも買い物が山のようにあると母に言われ、仕方なしに夕方二人で行きましたよ。

帰ってきましたら・・・
母が、テレビがつかないのよね~と平然と言う・・・(〇o〇;)何!?
地上Aだけが映りません?BS・CS・HDDは大丈夫です。
アンテナ線が抜けたかな?と思いましたがちゃんとしてます。
色々やってみましたがダメです(; ̄Д ̄)
あの・・・ザーザーとしてるの・・・怖いです。心臓に良くないです。
地上D波にしないと来年7月にはこういう風になるんですよね。
わたしってテレビ人間なんだとつくづく思いましたよ~

アンテナコードがボロくなって切れたりしているのではないかと買ってきました。
新しいのにつけ直しても・・・ダメでした(┬_┬)うえ~ん
テレビ塔(ここは共同アンテナ塔が立っている)がコケたんじゃない?
まだ地デジ化していないお隣に聞いてみようかとも思ったのですが・・・夜遅いので止めました。
いや~~~参りましたね~
HDD見ながら悩んでました( ̄ .  ̄;)


・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

次の日(25日)、わたしがお餅つきから帰ってきましたら直ってましたよ。良かった~
朝、前のお家の若奥様がテレビ映ってます?て聞いてきたそうです。
ああ~やっぱり~テレビ塔だと思って見に行きましたら、もう工事の人が来てたそうです。
昨日の内に連絡した人がいるんですね、しっかりしてます。
新しいアンテナコード買ってくるなんて事しないのよね、ホント、しっかりしてますよね~
なにしろ・・・良かった(⌒・⌒)ゞ
地デジ化をしなければ~本気で考えないとね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は暖かい? | トップ | お餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事