肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

天気予報大外れ( 一一)

2009年10月14日 | センペル



今日は朝から珍しくお仕事をし出したのに・・・
雨が降り出してやむなく中止、気が抜けちゃうんですよね~(´_`。)ふにゅ~
雨に濡らしたくないものは片付けてしまうので、止んだからといって、即、元の状態に戻れない。
あぁぁ・・・作業場が欲しい~ヾ(・・;)ォィ 

という訳でして今日も仕事ははかどらず中途半端~
今は雷が鳴っているし、明日の天気予報は晴れになっていますがどうなることやら~です。
今日も雨マークなんてなかったんですよ!! ヾ(・・;)ォィ許してあげろよ
以前は雨が降ると小屋に引きこもって多肉のお世話をしていたのですが・・・
なんかこの頃はそんな気にもなれず・・・どうなってるかなぁ~

忘年会のお誘いがきました。
あと、もう2ヶ月ちょっとで今年も終わってしまう・・・早いぃ~早過ぎるぅ~( ̄ .  ̄;)
11月にセンペルお譲りをしようかと思っていたけれど無理かもです。
でも頑張る~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり~ | トップ | ボケ防止のSUDOKU »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2009-10-15 16:08:22
あらら~雨でしたか
こちらは全然~良いお天気で観察三昧でした♪

なるほど!Dickさんのセンペルトレーにはお名前(No)を付けて管理されてるんですね!!
いつもどのトレーだったのか闇雲に探してましたから~目からウロコ
私も真似しよう♪きっとDickさんのところに行ったら勉強になることがた~~っぷりあるような気がする
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2009-10-15 23:47:44
そうですよ・・・ナンバー管理しています(偉そうに~((^┰^))ゞ がはは)
ちなみにGはEreinさんからのです。箱の中も番号をふってあってG105は何々とか分かるようになっています。
で・・・今気が付いた事・・・6だけ何でラベルが黄色?σ(^^)あれぇ~

6の箱くらいのセンペル量が良いですね、1種2.3個・・・この位を維持していたいです。
センペルは増えるから~山盛りになってしまう~
返信する
きれいな管理~ (chibi)
2009-10-16 10:13:59
お久しぶりです~
すごくきれいな管理で尊敬しちゃいます~。♪
私もセンペルの植え替え始めたので真似してみようかな~
また今年もセンペル購入できるのですか???うれしぃな~
返信する
chibiさん、こんばんは~ (Dick)
2009-10-18 00:53:17
写真に撮ったのは・・・確か植え替えたヤツだと思います。他のは~見れない(´_`。)
尊敬なんて冗談で、センペルいじめしているようなもんです。お恥ずかしい・・・

今年はできるだけ間に合わせようと思っているのですが・・・モノはあるのですが・・・
どうにも収拾がつかなくて参っています。
でもブログに書いたように頑張るからね・・・あんまり期待しないで待ってて下さい m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事