肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ちょっと気になった?

2013年06月30日 | 日記





今日の「ソロモン流」はデンマーク人のニコライバーグマンさんというフラワーアーティストがゲストでした。
流行に疎いわたしでも、あのフラワーボックス(ボックスフラワー?)は見知っていました。
日本で大成功を収めた(ジャパニーズドリームと言ってた)方なんですね。
面白いフラワーアレンジメントだ・・・と、まぁずっと見ていたわけなんですが・・・

ちょっと気になったのは・・・
生まれ故郷のデンマークでの大きなガーデニングショーの仕事で里帰りするんですが、
ガーデニングショーですからもちろん自分のブースもあるわけでして・・・
お客が並んで大盛況という場面で、客が買っているものが?
どう見てもセンペルorセダムの鉢植え(≧∇≦)ノ彡
花の鉢植えを持っている客もいましたよ~でもほとんどがセンペルorセダム。
見間違いかしらね?ビデオを撮って無いので見直せないのが残念。

ほんの一瞬だったけれど、センペルを愛する者としてセンペルだったら嬉しいなぁ~と思った次第です。
間違っていたらゴメンなさいですね(⌒・⌒)ゞ
でも多肉の寄せ植えも映ってましたよ。


今日はやまももの木を切りました。
フェンスに乗って手が届くところまでですので、天辺がまだ残っていますが・・・
実に日が当たるように随分と葉っぱも切りました。
去年はひとつも生らなかったのですが、今年はいっぱいです。
一昨年に切り過ぎたからか?実が生るのは隔年なのか?
どちらにしろ、葉っぱの間から真っ赤な実が見えるのって、とても嬉しいです(=⌒▽⌒=)

ゴミ袋3つ・・・この前のゴミ袋がまだ2つ残っているので大変です。
一度にあまり大量に出せませんからね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は動きました~ | トップ | 大変だった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事