肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

大変だった・・・

2013年07月01日 | 日記

今日は母を東京の病院に連れて行きます。
チビ車で高速に乗る気にはならず、また東京の病院の駐車場が狭いし高いしで・・・電車で行く事にしました。
もちろん駅までは車で連れて行きますよ。
でも・・・車を降りたところから電車の乗車口までがキツイ・・・そのくらい歩けません。

足が痛くなる、距離が歩けないという事なので、まだ車椅子は考えていません。
母にとって車椅子は押してもらうもので、自分の足の替わりだと思っていないのが怖いのです。

初めてお会いした老人科の先生は優しかった~(=⌒▽⌒=)
この前のこちらの先生にはムカつきましたからね、雲泥の差。 と言うか・・・整形科と老人科の違いかな?
母は老人科の内科にかかっているわけですが、どこが痛いの何が悪いのとちゃんと説明してくれる。
それも納得できる言い方をするんです・・・お喋りが上手いです。
母がどうしても東京の病院に行く~と言っていた理由が分かりましたよ。
しっかり次の予約も入りました。
また連れて行かなきゃならないけどね・・・仕方ないです。

駅から病院までタクシーです。タクシー乗り場まで行くのに何回休んだか( ̄ .  ̄;)
特急の一番前の車両の指定席を取りたかったんですが、4号車だった。
ホームが長い~改札口が遠い~タクシー乗り場まで遠い~
ちょこっとどこかに寄ることもできないので、最短距離で帰ってきました。
歩けないのは辛くてつまらないです。
皆さん、元気に年を取りましょうね~(⌒・⌒)ゞ

帰りに母がお小遣い2枚くれると言ったのですが、遠慮して1枚にしときました(v^ー°)
でもね、交通費とお昼でそのくらいなくなるのよね。
仕方ないですね、母ですから~子供ですから~いくつになっても~

明日は会社・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと気になった? | トップ | 散歩スケッチ1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事